見出し画像

【マジックソルト活用レシピ】 じゃがいも・パン粉・マジックソルトで 【酒のアテにもなる一品】

こんばんは。
今回は、「じゃがいものパン粉焼き」のレシピをお伝えします。

「じゃがいもの甘さとハーブの香りが後引く」のがポイントです。

調理時間の目安: 約15分

◇ 材料一覧:1人分

◇ 作り方

1.じゃがいもは流水で土などの汚れをサッと落としたら、ピーラーで
  皮を剥いて再度流水でサッと洗い、幅5mmに切っておきます。
2.切っておいたじゃがいもを耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをしたら
    600Wの電子レンジで2分加熱して粗熱を取っておきます。
3.小さめのボウルに、*味付き衣の材料を全て入れて混ぜ合わせて
  おきます。
4.続けて、加熱したじゃがいもを*味付き衣のボウルに加えて、
  じゃがいも全体に絡まるように混ぜ合わせたら、
  別の皿にパン粉を入れて絡ませておきます。
5.フライパンにサラダ油を加え中火に熱したら、衣とパン粉を
  絡ませたじゃがいもを加えて、両面がきつね色になるまで揚げ焼き
  したら、キッチンペーパーの上に置いて余分な油を落とします。
6.最後に、器に盛り付けたら完成です。

以上、お試しくださいませ🐤




***




その他、おうちレシピ🐤

▼ 料理レシピは、週5〜6回お伝えします。
この記事が気に入ったら、気軽な「スキ」押しで応援していただけると嬉しいです🙇‍♀️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

励みになります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚