見出し画像

銀座の高級クラブ面接での話

お久しぶりです。
この4ヶ月間、引っ越しやシェアハウスでの新生活、新しい仕事、諸々予定が詰まり中々更新できずにいました。


さて

今回は2週間前に紹介で受けた銀座の高級クラブの面接のお話。
現在住んでる地区が銀座に通える距離なのと、銀座の高級クラブでの接待や教養を学んでみたかったため、メインの仕事とは別に副業でバイトを志願しました。


銀座の高級クラブに面接で入ると、ダンディな黒服の方々がお出迎え。何、このVIPな空間。。。

中に入ると高そうな装飾の調度品が所狭しに配置されてる。綺麗なお姉さん達が何人も控えてて、お偉いさんを囲んでいる。私こんな世界で働けるんだろか…

黒服の取締役が面接官。貫禄のあるお爺さま。
メインの仕事があるので、週2回で希望。店的には週3くらいが良かったらしく、ヘルプも込みで週2で採用決定。

プロフィールも履歴書も必要なく、
外見と意気込みで採用なのか?
とりあえず受かった事が嬉しい。笑

ドレスは店の近くでレンタルで借り放題ができるらしく、そこでドレッサーも付いており、フルメイクアップしてセットもできるらしい。
その分は給料から天引きされるが、1万程とのこと。
何ていうホスピタリティ。さすが銀座。

それまでに7cm以上の靴と源氏名を用意するようにと。
とりあえず源氏名色んな人に相談して、やっとこさ決めて名刺作って頂くために黒服の方に相談。


しかし、衝撃の返しが来ました。



「別の子入ったから今回はご期待に添えません」

って!!!

えぇ、何で。。急に不採用。

源氏名考えたり、高いヒールの靴まで購入したのに、悲しい。そして悔しい。

やっぱり週2勤務が、店的に良くよろしくなかったか、それとも働き出すまでに期間が空いて即戦力にならないと判断されたのか。
未経験なら数こなしてから文句言えよ的な感じか。

うん、銀座なめてた。

やっぱりそれなりに数こなさないと副業もダメなのだと学びました。


うーん、掛け持つのも中々に厳しい。
でも悔しいな、銀座。


購入した10cmのヒールをどうしても役立てたいので、しばらく未練は消えない。ドレスも靴も履きこなせるようになりたいんで。

ちょっと出直して再リベンジしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?