見出し画像

独特な距離感。

◎一見冷静でクールだけど、周りの人思いで世話好きな頼れるお姉さん、ゆきちゃん。

◎超マイペースで自分の事しか基本的に考えてない、好奇心旺盛で独特な一人っ子、はなこ。

基本的にシェアハウス(特に相部屋)では、お互いのパーソナルゾーンを意識して、コミュニケーションを取り合い、相手に配慮した生活をしている。


ユキちゃんはシェアハウス歴が長いので、そこの配慮がとても上手。私は今回が初シェアハウスだったので、まだ相手にとってちょうど良い距離感が掴めているが不安な所もある。

自分優位になりがちなのを自覚してるので、わがまま言い過ぎてないかなとか、相手に不快感を与えてないかなとか。
素でいると自由奔放になってしまう自分だけだど、
ユキちゃんは私の行動を観察してるのが面白いらしそうで、どうやら迷惑はかけてないよう…?笑


今回は距離感の再確認というか、
たわいもないくだらない会話が日常的にできる関係かどうかくらいが自然体で丁度良い関係なんだ、と思えるエピソードです。

4コマこちら↓


うん、その反応になるって分かってた。
分かった上であえて試してます。
もうルーティン化してるよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?