オススメマンガ第一弾 付き合ってあげてもいいかな

こんにちは。
レオです。
初投稿オススメの漫画はこちらです。


付き合ってあげてもいいかな


このタイトル‥…なんだこれ!?
となりますよね笑
付き合うことに妥協をするのかと。
この漫画実は大学を舞台にした恋愛漫画ではあるのですが、男女ではなく女子同士の恋愛であるガールズラブ漫画なのです。

どのような人にオススメか

  • ガールズラブに抵抗のない人

  • リアルな恋愛漫画を読みたい人

  • 日常的な漫画を好きな人

この3つに当てはまる人に特にオススメですね。

人物紹介

この物語には二人の主人公がいます。
一人ずつ紹介していきましょう。

犬塚 みわ  (いぬつか みわ)

一人目の主人公は 犬塚 みわ です。
あまり社交的ではない大学の1回生。
実は同性が好きなレズビアンであり、大学では恋人を作りたいが、自分が同性を好きなのを打ち明ける勇気がなく、恋するのを怖がってるようにも思えます。
本人は気づいていませんが、みわはすこぶるモテます。(俺も付き合うならみわがいい)
この娘、めっちゃスタイル抜群です。
僕はなんか新垣結衣さんに似てるなーと思いましたね。
余談なんですけど、新垣結衣さんと吉岡里帆さんってめっちゃ似てますよね笑。

猿渡 冴子  (さわたり さえこ)

二人目の主人公は 猿渡 冴子 です。
みわとは違い非常に社交的な大学の1回生。
この娘も男性ではなく、女性に恋愛感情を抱くレズビアンです。
男勝りな性格で、男女ともに友達が非常に多いです。
みわとはサークルの勧誘期間に出会い、みわからするとひどい出会いでした笑。
冴子も大学で恋をしたいと思っています。
考古王の頃、軽音部に入っており、大学でも入ろうと、みわを軽音部に誘い入部します。


二人の主人公の紹介は以上です。
二人とも同性が好きな女性同士、巡り合うことが少ないということはお互いわかっており、付き合ってみるかという軽いものから付き合い始めるのです。
これがタイトルに表れているのですね。

まとめ

この二人を含んだ軽音部内の活動や二人の関係を描いた漫画になっています。
僕もまだ数話くらいしか読んでないのですが、とても面白いです!
他の恋愛漫画と違って、人との関係性を現実にあるような描き方で、自分のことのように思えます笑。
次からは付き合ってあげてもいいかなの感想を出したり、新しい好きな漫画のおすすめも書いてみようと思います。
ありがとうございましたー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?