見出し画像

24歳、今考える正解とは?

今はいい意味でも悪い意味でも自分自身のこれからと今までを考えるには充分過ぎる時間があります。

今年、25歳になる一つの節目の年として自分自身を見つめ直してみました。

また、最近は自粛期間で自由に行動することはできませんが、自分が自由に使える時間は山ほどあります。

正直最近は、怠けてしまうことが多いと感じています。普段の生活で仕事に追われていたり、サッカーで疲れていたりした時の方が時間を有効に使えていたのではないかと思うほどです。

自分で自分を律することはつくづく難しいことであり、人間は本当に無い物ねだりだなと思いました。普段時間がない時は時間があったらあんなこともこんなこともできるのに、と考えるのにいざ自由な時間を与えられるとやるべき事が与えられていた日常の方がいいと思ってしまうのです。

僕はまだ、自分を律せられるほど強くないので、ここに宣言したいと思います。「明日から仕事、資格の勉強を一日3時間以上、筋トレ運動を1時間以上する‼︎」これをしっかりと実行し報告していきたいと思います。

画像1

連休が開けた時に今年は自粛で何もない連休だったなと思うことがないように、しっかり自分の決めたことをやり遂げられた一週間だったと言える様にします。

また、今考えることは人生で大切なことは何なのかと言うことです。

今までは「お金持ちになりたい」「サッカー選手になりたい」「友達、家族と遊びたい」など様々な欲がありました。

しかし、お金に関しては今は使えるところも使えることも限られています。コロナのリスクから人に会うこともサッカーをすることも出来ません。

その中で、自分は今何に喜びを感じて何のために生きたいのかと言うことを考えました。

今、24歳の僕が見つけた答えは、「自分のことばかりでなく、相手の気持ちを考えて生きていく」

と言うことが人生において一番大切なのではないかと言うことです。営業をするにもサッカーをするにも、これからの世の中の移り変わりを予想して順応するにもこの能力さえあれば大概の問題は乗り越えることができ、成功できるのではないかと思います。

しかし、人間はみんな無い物ねだりで自分を客観的に見ることが難しいと思います。そこをどうこらえて、以下に自分を客観視できるかが重要です。

その中で、今の世の中でこういった発信すると言う作業が有効なのではないかと思います。

良くも悪くも色々な人の客観的な意見を取り入れることができるからです。

この発言にはいいねが少なかったな、反論がきたな、など気づくことが少なからずあると思います。全てそれを真に受けていつまでも気にする必要はないと思いますが、少なくとも何かを気づくきっかけにはなると思います。

僕は、この自粛期間を利用してこういった自分の考えや経験を発信しながら、今一番大切だと考えている「相手の立場に立ち相手の気持ちを考える力」を磨いていけたらと思います。

記事を書いていたら少しやる気が出ました‼︎

最後まで読んでいただき有難うございます!

現在、現役営業マンとして働きながらプロサッカー選手を目指すという、挑戦に情熱を燃やしています‼︎皆さんの役に立てる様に時間とお金を惜しまず様々な挑戦をして情報発信していきます。僕の経験が役に立てたら嬉しいです‼︎