見出し画像

目覚めのスマホとTVをやめてみる

毎朝目覚めて触れる言葉と思考で
1日をちょっとずつ、でも強く大きく変えていく思考術

目覚めてすぐ、スマホチェックに
SNSチェック。
そんな毎朝になっていませんか?

目覚めてから初めて触れる言葉・情報はとても大切です。
目覚めてすぐは頭の中の情報が整理されていて、
澄み渡っている状態であり、
「乾き切った状態」でもあります。

朝目が覚めて1番最初に目に触れる情報、言葉
頭の中に思い浮かんでくる考え
それはあなたの中に無意識にグングン取り込まれて、刷り込まれていきます。

例えば、
世界の深刻なニュース
インフルエンサーの投稿
新商品の発売情報

朝初めて触れる言葉と情報
そして目覚めて初めて感じることを
自分にとってよりフォーカスされたポジティブにしていきましょう。

忙しい私たちは、
もっと言えば私たちの頭の中は、
一日中目まぐるしく様々なことに悩み、
判断を迷い続けています。

だからこそ、まっさらで1番いい状態である朝は
唯一落ち着いて思考をフォーカスできる時間であり、
ジワリジワリと強い影響を無意識に与えていきます。

「よし、今日なんだか楽しめそう」
そう少し思えるように
朝のたった1分くらいでも未来を変えていけるような
次回からそんな思考術を実践し、ご紹介していきます。








この記事が参加している募集

Rebecca_Ritsukoの活動をサポートしたいと思った方がいたら、本当に頭が上がりません。勉強代や機材購入費に充てさせていただきます。また、いただいたサポートの一部は、女性の活動支援団体に寄付を考えています。