見出し画像

作ってみたけど

日々お疲れ様です。

ミニクロワッサンを2個作りました。
これは会社が夏休みの工作として提出するよう義務付けられた課題。
お題は自由。

大人になってこの課題は当初は浮かれ入れ難かったのが本音。

形造りは不器用なので形が定まらずに時間が長く感じた。
何度試してもクロワッサンにならない。
妥協してこの形状で諦めました。

色づけ。
薄い色から何度も塗り足してなかなかいい焼き具合に仕上がりました。
色は修正が効かないので慎重。

幼い頃塗り絵が好きだったみたいで、特にグラデーションに夢中だったようです。

よく調べもせず取り掛かったので、粘土が乾くとめちゃくちゃ固くて重くなり石のような感じに。
凶器になりかねません。

仕上げに紙袋に入れて提出。
この紙袋に入れるのはずるいだけの評価。
作品の評価は貰えていません。
かなしー。

粘土クロワッサンを作って自分が色を塗ることが好きなことを認識できました。
むちゃぶりにもポジティブに捉えられれば楽しい時間に変化するので良かったと思います。

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?