見出し画像

価値観の違いで生まれること

僕のこの文を読む前に一つお願いがあります。題名から想像するような文ではないので肩の力なんかは抜いてらく~に読んでください!!!

さてさて、初めに質問をします。目の前に一人の人がいます。みんな平等にする為その人はあなたとは違う性別ということにしましょう。その人はどんな人ですか?かわいい人?かっこいい人?お金持ち?あなたの嫌いな人?殺したいほど憎んでる人?  この質問に答えはありません。どんな人を想像するかはこれをここまで読んだあなた次第。 これを一人で読んでる人は家族や友達にこの文を送ってみてください。 二人以上で読んでいるそこのあなた! みんなでどんな人を想像したか教えあってみてください。この文を送ったそこのあなたもどんな人を想像したか聞いてみてください。    きっと同じ答えにはならないはず・・・

不思議ですよね~ でも、それでいいんです!それが価値観の違い、それが人それぞれの考え方、  もし、話した中で意見が食い違ったらその考え方を否定しますか?それとも認めてあげますか?  まあそれも正解はありませんけど…w  話を戻しましょうか   どう思うのも自由だし、どうとらえるかも自由です。

誰しも考えは持ってますよね。寒い、眠い、楽しい、イライラ、様々ありますよね。 ただそれを聞いてあなたは、周りは、どんな反応をしますか?どんな反応されたらその場に居やすいですか?  

この文にはたくさんの質問がありましたけど全て答えはない。

さあ、あなたはこの文を読んで何を思いましたか?

今の世の中たくさんストレスがたまると思います。だからこそ、少しでもみんなが明るくなることを願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?