見出し画像

とにかくなんでもやってみる

人生で後悔したくない。

自分が死ぬ瞬間に自分の人生良かったと思えるのが目標で生きてます。

時間、環境、金銭面が許すなら基本思った事はやります。

年取ってからor死ぬ前に

「あーしとけば良かった。」

「結局あれ出来なかったよな。」

「死ぬ前にあの人に謝りたかった。」

とか色々な思いを持ったまま死にたくないです。きっと成仏出来なくてうろうろ彷徨ってしまいそう(笑)。

30を過ぎたあたりから本当の意味でのやりたい事が出来るようになってきました。それまでは家庭環境や病気の事もあり(過去の記事参照)なかなか思うようにはいきませんでした。

学生時代は遊び呆けてました。それは表面的には自由に好きな事してるように見えるけど実際は社会や家族に対する反発心やストレス発散の意味だったので心が本当に求めている事ではなかったように思います。

自分が本当にやりたい事=魂に潤いを与える事

だと思っています。

自分が勝手に今まで頭の中で決めつけていた苦手な事とかチャレンジしてこなかった事も最近はやってみる事にしています。

結果「やっぱり駄目だわ、向いてないわ。」も、もちろんたくさんありますが「意外にも楽しい。」って発見もたまにあったりします。

遅すぎる事はないので色々やってみるのをオススメします。

人生は感動と経験で出来ている!

死ぬ時にお金や名誉や土地は持っていけません(笑)



お読みいただきありがとうございます。

「スキ」「サポート」大歓迎です❣️




私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲