見出し画像

あれ?私に似た人がいる

最近知り合った人の話。
その人は国籍も年齢も全然違う。
見た目ももちろん私とは全然違う。
そもそも国籍が違うので文化、習慣、価値観が違うのは当たり前。

たまたま生い立ちの話になり小さい時はどうだったとかどんな親に育てられたとか親が厳しかったとか色んな話をした。

そしたら出るわ出るわ、共通点。
共通点だらけで途中話しててお互い鳥肌が止まらない。

えーーーっ!!!!そんな事ある?
同じようなエリアに住んでれば年齢違っても生活環境似てたり親の考え方が似てたりはありえる話だけど。

もう恐ろしくなってきて途中から他人だと思えなくなってた(笑)

向こうもかなり驚いてて「初めてこんな人に会った」って。

魂の出身地が同じなのかも。もしくはツインレイ?双子の魂の片割れ?それとも同じ課題で今世頑張ろうと励まし合った仲間?
いずれにせよ世の中に似てる人はいるんだなーと思った。

自分は唯一無二の存在で代わりはいない。
でも課題が似てる、共通点がある人はきっとこの地球上に大勢いる。
なんかそう思うと心強いな。
同じ壁にぶつかって地球の裏側で同じ方法で解決してたらちょっと笑える。



お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしくお願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲