見出し画像

抗体検査受けてみた

たまたまいい具合に時間ができたのと近くに抗体検査センターがあったので行く事にした。すぐ予約も取れて待ち時間無し。

なんで受けようと思ったかというと「身近で感染者が出て」とか「ここ最近体調悪くて」とかではない。コロナ、コロナの生活も2年目。予防、感染対策しながらも人口密集地に住んでいてよく出かける。人混みは避けているとはいえ普通にバスも電車も乗る。色んな場所に行く。もしかして無症状なだけでもう感染した事あるんじゃないの?って去年からずっと思っててそれを確かめるのがたまたま今日になったっていう話。

指先に自分で針を刺して採血して検査ってイメージだったのでちょっとビビってた。指先って神経集中してるしいくら細い針でも浅くても絶対痛いはず。そしたらめちゃくちゃ小さいシャチハタみたいなの渡されて指先に押しつけて下さいと。ちょっと緊張。だって小さくてもすごく痛いかもしれないし(ビビりすぎ)。

実際には宅急便のお兄さんが荷物配達してくれてシャチハタぽんっと押すぐらい(最近はサインレスでそれすらないけど)のノリであっさり終了。痛み全く無し。ほんと刺したの?ってぐらい一瞬の出来事。たった数分で検査結果が出る。明らかに数値が低くて全然抗体無し(笑)

少し期待してた部分があるから残念と言えば残念。でも「やっぱりか」って気もする(笑)

そんなこんなで私の初抗体検査無事終了。とっても気軽に出来るし時間もかかんないしまたいつかやるかも。

今のところはピンピンしてて元気なのでこの調子で免疫上げる事を意識して毎日過ごしていきます。抗体あるかどうか気になる方、一回やってみると安心感に繋がるかも。



お読みいただきありがとうございます。

「スキ」「サポート」励みになるのでよろしくお願いします💕


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲