見出し画像

「すべては導かれている」田坂広志著

人生のバイブルを見つけた。


読みやすく、とても分かり易く、
一文一文に説得力を感じる。

読む「コチラ側」への心さえ感じた。

宗教に支配されたくない。
星の流れや、血液型や、手相や、占い・・・
良い情報は嬉しいし、めちゃめちゃ参考にするけれど、
そうじゃない情報には振り回されたくない。

そんな 我の塊?絶対的自由思考でいたい?私が、
全ページに共感共鳴した。

引き寄せ、神社参拝、スピリチュアル・・・
良いとされることや、情報は取り入れたい、
けれど、何か一つに傾倒することがない。
これは絶対だ!と思うことを危険とさえ感じる。

そんな自分への秘かなもどかしさ、モヤモヤさえも、
マルなんだと、それでいいんだと、肯定できる。

今までの人生、
今まで見聞きしていたものが「繋がった」と感じた。

「すべては導かれている」


近年、一番良かった一冊、
というか、私のこれからの人生の教本、お守り、
まさに、人生のバイブルを見つけた!

後は、何度も読んで、体に落としていこう。
感謝。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?