見出し画像

子どもの困った行動はママへのギフト

「呪縛」から解放されようシリーズを書いてて
特に子育てママに知って欲しい!!と思い出した
私のメンター、ゆり先生の言葉

私は小さい頃から短気なほうだったけど
拍車がかかったのは、やっぱり子どもが生まれてから
特に、下の子妊娠中に上の子のイヤイヤ期が重なって
その辺りから自分のキャパの狭さに驚愕しました
あまりにも沸点が低すぎて自分でも引いてた
そのイライラをどうしていいのかわからなくなる時がありました

結構温厚だった人でも、子育て始まってから
イライラしやすくなった人って多いんじゃないかな?

「もう、なんで私ってこうなんだろう」
「また今日も怒っちゃった、ごめんね」
「子どもに悪影響だよね、どうしよう」

夜、子どもの寝顔を見ながら後悔するのに
また数日経つと同じことを繰り返してる、
なんてことはありませんか??

もし、あるなら朗報です!!

子どもにイラッとさせられるポイントは
あなたが幸せになるヒントが隠れています!!

これは子どもからのギフトなんです
「ママが今感じてるそのこだわりは
ママの人生で必要ないものなんだよ、
ねえ、気づいて、、?」
と言いながら
イラッとする行動(困った行動)を
あえてやってくれています

「ママ、こうやるんだよ、見ててね」
と代わりにやってくれてる場合もあります
(甘えん坊の子がいるママは甘えるのが苦手な傾向が)

せっかくの貴重なギフトを見逃さないでくださいね
子どもはママを幸せにするために生まれてきてくれてます
たくさんの気づきを与えてくれる名コーチ
とても寛大にたくさん練習もさせてくれます


子育てママの自己成長を応援しています!
今だからこそ気づける自分のこだわりや呪縛
解放するところまでサポートしています
「仕事依頼」からチェックしてみてください♡
⭐︎この記事を見てくれたママには特典あり⭐︎
質問箱も始めました!
ここからお気軽にどうぞ♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?