見出し画像

強メンタルはありのままの自分

私には、生きづらいな、と
感じてる時期があって
その時と今、いろいろ変化はあったんだけど
特にメンタルが強くなったと感じます

そして「強メンタル」の秘訣は
「ありのままの自分」でいることだと思う

「私はこういう人です!!」って
ありのままで人と接している人は
何かやらかしちゃった、と思っても
「やっちまったー、てへ♡」で終われる
「自分のこと知ってくれてる」って実績と
「自分のことわかってくれる」って自信があるから

周りに少し自分を良く見せたいなって
少し自分を偽っちゃってたら
ちょっとやらかした瞬間に
「やばい!!どうしよう!!!」って
不安や恐怖でいっぱいになっちゃう

自信があるから「素」を出せるんじゃなくて
「素」を出すから自信がつくのかも

私も
そのままの私を知ってもらって
私の良いところも悪いところも
キラキラしたとこもポンコツなとこも
全て知ってもらいたいな

どんな自分もOKってしてから
あまり人の反応が気にならなくなったかも

自分を知ってくれてるみんなのことを
信じているからこその「自信」

みんなありがとう♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?