見出し画像

自社にマッチする学生の特徴とは?学生の色を紐解き、ターゲットを魅力づけするためのコミュニケーションセミナー

突然ですが、皆さんは自社のターゲットとなる学生を正しく見極めることができていますか?
また学生のタイプに合わせたコミュニケーションが取れていますか?

学生を見極めるためには、どのようなタイプが存在しているのかを理解しておくことが必要です。
また見極めるだけでなく、自社の魅力を正しく理解し伝えることで、自社に合ったターゲットの採用を実現し、ミスマッチを減らすことができます。

本セミナーではリアライブ社とポート社でタッグを組み、以下の内容をお伝えします。
・6つに分類される学生の色とそれぞれに合ったコミュニケーション術
・対策できないコミュニケーションを通じた見抜きテクニック
・自社の強みを理解し伝える魅力付けテクニック

こんな悩みを抱えている方にオススメです!

・内定辞退や選考途中の離脱が採用のネックである
・学生との接し方や見極め方が分からない
・採用後のミスマッチが多い
・学生のタイプや本質の見極めが難しい
・ターゲット学生への魅力付けが弱く採用につながらない

登壇者

滝澤 亮太

ポート株式会社
総合企画グループマネージャー

2012年にポート株式会社に転職し、新卒採用市場の中でも新しいSNSを活用した採用活動のソリューション提案を展開。
2017年には社内でコンサルティングを軸とした組織を立ち上げ、現在ではグループの責任者として業界を代表する企業や機関のコンサルティングを手掛けている。

奥津 暢紀

株式会社リアライブ
特別講師

2017年リアライブ新卒3期生としてジョイン。
入社後、管理ツールの新規事業立ち上げメンバーに抜擢され、
その後イベント営業に異動し、多くの企業様の採用の支援に従事。
2021年には、マネージャーに昇格し、フィールドセールスの組織開発メンバーとして10名のマネジメント経験を経て独立。
2022年よりコーチング事業に従事しながらリアライブ特別講師を務める。(現職)

詳細情報

テーマ:
自社にマッチする学生の特徴とは?学生の色を紐解き、ターゲットを魅力づけするためのコミュニケーションセミナー

日 時 : 2023年11月14日(火)11時00分~12時00分
時 間 : 60分
形 式 : オンライン開催・現地開催
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順)
WEBツール:ZOOM
前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。

※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。