見出し画像

就職活動中に「笑顔」を失う最大の原因とは?

学生(特に大学3年生)の皆さんは,そろそろ就職活動が忙しくなることでしょう。就職活動では,自己ブランディングが不可欠です。しかし,自己ブランディングといっても,自分をアピールするだけでなく,採用担当者からどのように見られるのかを気にせずにはいられません。

どんなに緊張していても,作り笑顔はできます。しかし,どんなに努力しても,就活中に「笑顔」が消えることがあります。その原因は何でしょうか?

答えは「足の痛み」です。慣れないパンプスを履いて,一日中電車に乗ったり歩き回ったりしているうちに靴の中で足が前に滑り,つま先が締め付けられてしまいます。この痛みは,やがて激痛となり,歩くこともままならなくなってしまいます。これでは,自己ブランディングどころではありませんね。

ヒールのある靴を履くと,重力によって必ず足は前に滑ります。このような物理法則に対抗できるようなパンプスはこれまでにありませんでした。「足に優しい靴」という謳い文句の靴であっても,必ず足は前に滑ります。

私は,「歪み」研究の専門家として,ハイヒール用のインソール,そしてハイヒールパンプスそのものの開発を手掛けてきました。最初のハイヒール用インソール開発から10年間,ハイヒールブランド「Liberacion」立ち上げから5年間を経て,ようやく就活生のために最適なパンプスを開発することができました。

写真の通り,ヒールは5cm,7cm,9cmの3種類,サイズは21.5~25.0と,殆どの日本人女性の足と好みのヒール高をカバーしています。これを履くと足が絶対に前に滑らず,かかとに体重が乗り,膝をまっすぐに伸ばして立つことができます。片足立ちでの安定感を初めて経験すると,歓声が上がるほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?