見出し画像

関西の不動産会社ブログおすすめ10選

みなさんこんにちは!
不動産ホームページ太郎です!

不動産の情報媒体には情報誌やチラシ、店頭案内などがあります。
近年ではパソコンやスマートフォンの普及により、不動産業界でもインターネットの活用が定着してきました。
そのため、現在は自社のホームページを開設する不動産会社も増えてきています。
しかし、ホームページを開設し物件情報を載せているだけでは他社との差別化が図れず、思うような集客につながらないという状況になりかねません。
そうならないように、他社との差別化が出来るコンテンツを充実させることが重要です。

差別化の手段としてブログを掲載するのがおすすめです。

ブログを掲載することによって、多くの情報が発信でき他社との差別化ができます。
その結果、具体的な情報を提供できるのでこれまで以上の反響や集客を獲得できることでしょう。

全国各地の不動産会社のブログのなかから今回は、関西地域のブログを掲載している不動産会社を10社紹介します。


1.「キーワード検索ができるブログ」賃貸のマサキ

賃貸のマサキは関西地区の不動産会社で奈良県に4つの店舗を展開しています。創業55年以上の歴史と実績のある奈良県の不動産に特化している企業です。賃貸のマサキが開設するブログは不動産に関するキーワードをタグ付けしているためキーワードでのブログ検索ができます。例えば「引っ越し」「ハザードマップ」「部屋探し」など20項目以上のタグがあり、お客様のさまざまなニーズに対応しています。キーワード検索ができるので、4000件以上もあるブログ記事にひとつずつ目を通す必要がなく興味のある記事へたどり着けます。


2.「お問い合わせへ誘導できるブログ」AFLO上本町店

AFLOは関西地区の大阪市を中心に店舗展開をしている不動産会社です。こちらのブログは目を引くデザインの大きなボタンや、文中のお問い合わせの文字などのいたるところにお問い合わせページへつながるリンクがついています。そのため、ブログを読んでいる途中でも気になったことがあれば気軽にお問い合わせできる工夫がされています。

↓記事を作成する暇がないよ!という場合はこんなサービスもあります。↓


3.「地域の住みやすさ情報を伝えるブログ」ハウスゲート

ハウスゲートは関西地区の大阪府で不動産売買を行っている不動産会社です。こちらのブログでは、大阪府内のそれぞれの地域の住みやすさをキーワードに地域情報を紹介した内容となっています。ファミリー層向けの物件情報が多く、子育てのしやすさや買い物のしやすさ、交通の利便性など生活するうえで必要な情報が盛り込まれています。


4.「地域密着型のブログ」トマトホーム

トマトホームは武庫川女子大学の近くにある不動産会社です。女子学生限定やファミリー向けの物件を取り扱っています。女子大生やファミリーを対象としており、『小さい子におすすめの公園』という記事などを投稿しています。関西地域の公園やカフェなどのエリア情報をのせることでお客様のニーズに合った物件情報を紹介しています。関西という地域の特性にあったターゲットを絞っていることによって一貫性のある内容になっています。

↓記事を作成する暇がないよ!という場合はこんなサービスもあります。↓


5.「スタッフへの親近感がでるブログ」アルクホーム

アルクホームは大阪府柏原市にある不動産会社です。アルクホームはスタッフ1人1人がお客様と向き合いお客様が主役のお部屋探しをモットーにしている関西地域の不動産会社です。そのため、ブログの内容もスタッフのことをよく知ってもらうために、スタッフ自身の趣味を書いたブログやスタッフの顔写真をあげた記事が多いのが特長です。そういった工夫を凝らすことによってスタッフ1人1人に親しみがわき、相談しやすい雰囲気づくりに役立てています。



6.「ファミリー層をターゲットにしたブログ」株式会社e-home

株式会社e-homeは関西地区の兵庫県にある不動産会社です。明石市、神戸市西区・垂水区、加古川市を中心に、新築戸建、中古戸建、リノベーション物件、中古マンション、売土地など幅広く売買物件情報を扱っています。こちらのブログは戸建て物件の情報や子育てに関する情報などファミリー層をターゲットにしたキーワードをブログ記事に多く取り入れるなどの工夫がなされています。



7.「近畿大学生に向けた物件情報満載のブログ」南光不動産株式会社

南光不動産株式会社は関西地区の大阪府東大阪市にある不動産会社です。
近畿大学エリアを得意とし、大学生向けの賃貸物件を多数取り扱っています。こちらのブログでは、大学生向けの物件情報や1人暮らしの学生に役立つ情報が満載です。近畿大学周辺の観光情報や交通情報、飲食店の情報が盛りだくさんです。



8.「不動産売買に注力したブログ」株式会社FReeY

株式会社FReeYは関西地区の兵庫県にある不動産会社です。三田市を中心に兵庫県内、大阪府内と幅広い範囲で営業活動を行っています。購入、売却、買替、賃貸等数ある不動産のお取引の中でそれぞれのお客様に合ったベストな形、スタイルなどを提案しています。こちらのブログは不動産売買に関する情報や三田市に関する地域情報が多く掲載されています。特に不動産売買に関するノウハウや情報が多数掲載され売却査定を望むお客様に向けては魅力的な内容のブログとなっています。

↓記事を作成する暇がないよ!という場合はこんなサービスもあります。↓



9.「不動産の相続についてのブログ」株式会社友信ライフパートナーズ

株式会社友信ライフパートナーズは関西地区の大阪府堺市にある不動産会社です。こちらのブログは不動産相続に関する情報や堺市の地域情報を主に発信しているブログです。不動産相続や障害者控除などの少し難しい内容だけでなく、社長の誕生日を祝うポップな内容までこちらのブログでは幅の広いコンテンツを扱っています。


10.「マイホーム、戸建てについてのブログ」有限会社輝広


有限会社輝広は関西地区の兵庫県にある不動産会社です。こちらのブログはマイホームを購入する際に役立つ情報が多く掲載されています。また、加古川市の新築物件を多数取り扱っており、加古川市の地域情報も満載のブログです。明石市、加古川市の小中学校の情報も多く、ファミリー層をターゲットに絞ったブログとなっています。



まとめ

関西地域のブログを掲載している不動産会社を10社紹介しました。
おなじ関西地域の不動産会社でも会社によって様々な特徴のブログがありましたね!

ブログを通して情報を発信することにより、多くの反響や集客につながることでしょう。
ブログの活用をお考えの関西地域の不動産会社は参考にしてみてください。

また自社でのブログの作成が難しい場合は「いえらぶ」の「執筆代行」というブログを代わりに作成してくれるサービスもあるので活用してみるのも良いかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?