見出し画像

グサッときた!自分がスッキリするだけの為の告白はださい!

皆さんこんばんわ。

アラサー婚活女子です。

今週からついに正社員として日本で久々に働き始めたのですが、、、疲れた!脳みそが!!!!

朝起きるのめちゃくちゃ大変だし、8時間も働くのも大変だし、世の中の人はこれを普通にやってるのかと思うと、すごい!!

皆普通に生きているだけですごいし、毎日こんな朝早く起きてて偉すぎるでしょ!!!みんなエライ!!!!もっと自分を褒めるべしです。


さて、本題に入るとこちらの動画、

グサッと、そうだよね!!

と思ったので今日はシェアすることにしました。

・当たって砕けろ的な告白は相手を困らせるだけ

・成功する告白をする為に努力をしろ

・永遠に一緒にいるかのように愛せ

荒野さんの動画はたまにみている程度ですが、この動画はこのあたりが、私にはかなり刺さりました。

引っ越しのタイミングでとか、卒業のタイミングでとか、なくなりそうだから自分がスッキリしたいだけの告白はダサい。と。

振られる前提の告白は相手の気持ち考えられていないと。

思い返すと高校生くらいの時からその傾向あったような・・・

なくなりそうで焦ってるからっていう点に関しては、彼の連絡頻度が明らかに変わったタイミングとかも同じですよね!

そして経験上、スッキリするために告白まがいのことをして振られても別にスッキリしないww多かれ少なかれしばらくどっちにしろ考えてる!!!

今回に関しては、まるで先手打つかの如く先に「友だちでいよう」と言われてるわけで。ついこの間、焦って変なライン送らなくて本当によかった。。。。

あと好きな人ほど、焦って焦りから変なラインや行動に移すのではなくて、

・永遠に一緒にいるかのように愛せ

が大事よねと!!だって結婚したら、この先何十年も一緒にいるのだし。理解すること落ち着くことが大事よねと。

最近、新しい仕事の脳みそ疲労により、ダンスエクササイズばっかりであまり恋愛系You Tube 見る気力がないのですが、気になるものが10分程度だったら一日一本見てます。

また、グサッとキタ。私なりに学びや思うことがある動画があったら随時ご紹介していきます♪


いや~、それにしても、You Tube のアルゴリズムとは言え、このタイミングでこの動画に出会えた。これは、私にとっては本当に必要なことだったのだと思います。この動画に限らずだけれど。ラッキー。

きっとこれを読んでるあなたも、今必要なものに巡り合えたのでラッキー。

目には見えないけれど、きっと少しずつ素敵なパートナーに近づいているのです☆


いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡