マガジンのカバー画像

【仏教解説】積極的分離の世界

12
仏教的、宗教的、スピリチュアル的な、現象を発生させる、積極的分離に関する解説など。
運営しているクリエイター

記事一覧

【仏教】の『瞑想』とは、本来『統合失調症』の症状を制御できる技術であった

独自『統合失調症』制御マニュアル 『分離脳』とは? 『分離脳』とは、右脳と左脳を繋ぐ神経…

100

【『ChatGPT』に関して】
文章生成AIである『ChatGPT』の導入を検討していると記載していたが、彼はAI、つまり、人口知能であり、学習が前提の存在である。

学習している内容(精神関連)には、欠落している情報が多いため、会話相手など、限られた部分に使用される予定である。

『メンバーシップ』と『小説』の関係について

私は『なお屋』さんの記事に、小説を書きたかったと、コメントしましたが、それには深い理由が…

100

【『統合失調症』のヤバさとは?】
私は、軽い感じで『統合失調症』を語っているが、右脳と左脳は切断されても個別に活動することから、左脳の人格『脳のフィルター』が破損すると、左脳は、重度の幻覚や幻聴により、支離滅裂な言動で話し続け、肉体を操作して暴れて、幻の病『世界没落』を体験する。

【仏教解説】『神通力』の使い手であった『釈迦』とは、いったい何者なのか?

仏教に伝わる『神通力』とは、6つに分類されており『六神通』と呼ばれている。 『六神通』『…

100

【仏教解説】仏教の内容は、特殊な方法を使用して語られている

スキ♡ではなく、フォロ―の方に重要な情報を記載した。 この記事は、↓の内容に関しての追記…

初期仏教の「悟り」とは、物理的なゴリ押しである

心理学的な考えだが、人間の欲や執着は、潜在意識や無意識として、夢の世界に反映されているという考えがある。 それは本当であり、夢の世界に反映されるということは、夢の世界の住人である、イマジナリーフレンドにも反映される。 イマジナリーフレンドは、多重人格の別人格になったり、催眠術が発動する原因になったり、人間の精神や行動に大きな影響を与える場合がある。 仏教において、欲や執着を断つことで、悟りを開くということは、夢の世界に干渉することである。 それは、夢の世界の住人である

【仏教解説】催眠状態とはいったい何なのか?

関連記事↓ 瞑想は、変性意識の状態を誘発する性質を持っている。 変性意識状態とは、トラン…

【仏教解説】瞑想が誕生した背景は、謎に満ちた脳の防御機能「夢」である

仏教に関する瞑想の記事は、以前にも書いたが、瞑想という技術が生まれた背景については、話し…

【仏教解説】古来の僧侶と現在の僧侶の逆転現象

自分は生まれて、意識が覚醒した時から、様々な情報を収集していた。 だから、精神や人格に関…

【仏教解説】脳の防御機能の過剰反応による事件

仏教では、釈迦が悟りを開く前に、天魔(魔王)と呼ばれている存在と争ったとされている。 多…

【仏教解説】仏教は哲学のように考えられていたりするが、正確には違う

仏教とは、非言語的な情報を習得して、それを解析、または、翻訳した内容で語られている。 だ…