【実社名公開!】なくならない。デート商法での集客。
こんにちは。不動産投資110番のnoteをご覧頂き、
誠にありがとうございます。
本noteでは、
・ワンルームマンション投資について
・ワンルームマンション投資で失敗しないためには
・ワンルームマンション投資業界の裏側
・ワンルームマンション会社の真実
など、ワンルームマンション投資について発信しております。
1,はじめに
近年のワンルームマンション業界は、ITを活用した現代的なネットマーケティング手法によって反響での集客がメインになっている会社が多くなってきていますが、いまだに、電話営業であったり、さらには営業マン個人ではなく会社の営業方針としてデート商法で集客している会社もあります。 今、同じよう流れで提案を受けている人が、このnoteに辿り着いて、少しでも被害者を減らせれば幸いです。 是非、最後までご覧ください。
2,デート商法の実態!
2-1 どこの会社がやっているのか?
早速ですが、組織としてデート商法を行なっている会社ですが、私の相談者にて確認が取れている会社としては以下の二社になります。
「株式会社F○T」「株式会社○健」
※上記の会社は、法律に反する行為を行なっているという相談者からの証拠・証言をもとに、公表しております。
2-2 どのような仕組みになっているのか?
まず、最初の出会いとしてはマッチングアプリで女性Aと出会います。
その女性Aが資産形成を行なっている男性が好みと匂わせながら、女性Aの知り合いを紹介され、そこからまた、知り合いを紹介され、最終的に営業マンに繋がれるというケースが多いです。
結果、初めに出会った女性から2〜3人を介して営業マンに繋がれることになります。
営業マンに繋がれるまでに、「私も不動産投資やっている」「将来を考えている男性が好き」などといった営業マン顔負けのセールスで徐々に被害者が興味を引くように仕向けてきます。
今回お伝えしているデート商法を行なっている会社で、良い物件を取り扱っている会社はいません。ぼったくりのような価格で販売しております。
彼女らは、悪い物件を勧めていることは理解しておらず、自分が所有している物件が悪いとも気づいていません。
全ては、高額なコミッションのために行動しているのです。
そして、ほとんどの方が愛知県で被害に遭われているとのことです。
組織ぐるみで、愛知県にて活発に動いているみたいですね。
3,まとめ
ワンルームマンション投資業界は、今回お伝えしたような悪徳業者が多く存在しており、その結果、ネット上でのワンルームマンション投資の評価につながって、最終的にはワンルームマンション投資=悪と誤解される事態が起きているのだと思います。
ワンルームマンション投資は、素人が無知で取り組むべきではありません。
ただ、簡単な判断基準さえ身につけることができれば、ある程度のリスクヘッジをすることができ、失敗する確率を小さくすることができます。
どんな形であれ、最終判断は本人です。
失敗しないためにも、正しい判断基準を身につけていってください。
4,不動産投資110番について
不動産投資110番では、このような、ウソとホントが入り乱れる不動産投資の世界の中で、「真実」と「事実」で正面から切り込み、 『不動産投資において日本一正確で日本一信頼のできるブログ』 を目指して日々情報配信をしていきます。
また、1000人以上から不動産投資のお悩み相談を受けてきたコンサルタントがワンルームマンション投資において、業者ではないフラットな立場から真実のアドバイスを行う、セカンドオピニオンサービスを行なっております。
「業者の提案がまともかどうか、よくわからない」
「色々な業者に話を聞いてみたが、それぞれ話すことがバラバラで信用できない」
「物件を所有しているが、物件の安全性がよくわからない」
↑などのお悩みに対してお役に立てるかと思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
https://www.real-estate110.info/