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『意外なECサイトの落とし穴あるある』をECのプロに聞いてみた!③開封時のアプローチ編



こんにちは。

ECサイトを監督しているマーケティング責任者の熊川です。


ヌン……


〜前回のおらさい〜


伸びにくいECあるある

①おしゃれを意識しすぎる

②コンセプト(強み)がはっきりしていない

③???(今回の記事でご紹介します!)



取材協力:株式会社これから様

伸びにくいECあるある③同梱物が何もない。メルマガに取り組んでいない


なにもない


★同梱物の必要性

同梱物が無いと、

ユーザーに対して他の商品の訴求
手紙・メッセージを通じたプラスαのコミュニケーション

を取ることができません。

言わば、「無接客でただ商品が送られてきただけ」なので、
感動が薄くなってしまいます。


開封時の感動など、特別な付加価値が無ければ、
ユーザーはECサイトではなくAmazonで探してしまいます。

また、梱包方法が丁寧であること
その後のリピート率に大きな影響を与えるポイントです。


たかが梱包と思うことなく、
少しでも好印象を持ってもらえるように工夫をしましょう。



★メルマガの必要性


ECサイトにおいて、顧客との連絡手段として必ず取得できるのがメールアドレス。

ユーザーとの貴重なタッチポイントにもなるため、
メールでのアプローチは必ず行いましょう。


特に、顧客の関心に合わせて送り分けるセグメントメールや、
ユーザーの誕生日に配信する特典メールなどは反応率が高いためおすすめです。


〜診断結果〜

あなたのECサイトは、『お得感』が足りてないかも。

でも大丈夫! ラッキーアイテムは、レディくる♡

※スーパーPRタイム



馬「ビンゴだね……」


本当ですね……。



ECのプロさんを紹介してもらいたんですけど、
事前にこちらで用意しておいたほうがいいことが知りたいです。

まとめておくべき情報とか……。


馬「いいよ♡」

トレンディ・馬


\これがあると安心!/

商談がスムーズにすすむ『要件』まとめ

◎現在のECサイトor今後目指したいECサイトの概要
目標の年商、現在の年商
Googleアナリティクス等のECサイトの訪問者・購買データが分かるもの


要件をまとめて先方に伝えることに少し手間を感じる方は、

レディくるコンシェルジュのヒアリングを受け、
商談前に先方に伝えてもらう
という手もあります!


▼レディくるサービスの詳細はこちら

※上記記事内の以下の項目に説明があります。
メリット③依頼内容のイメージをコンシェルジュに言語化してもらえる



ECサイトのお悩みは、株式会社これからさんへ


今回の記事で情報をご提供いただいたのは、株式会社これからさん。

ネットショップの作成から広告運用も含めたコンサルまで、
一社で全てを完結できるECのスペシャリスト集団です!

◎売り上げが思うように上がらない。うちのECサイトは、どこを改善すべき?

これまでモール型で販売してきたけど、そろそろ自社のECサイトを構築したい。どこに依頼したら……?

今、代理店に丸投げしているWeb広告の費用対効果が適切なのかわからない……。


など、ECに関するお悩みがあれば、
ぜひ『これからさん』にご相談ください!


お問い合わせをご希望の際は、
まずはレディくるまでご用件をお伝えくださいませ🙌

先述の通り、
要件の整理をサポートできるだけでなく、
商談のセッティングもコンシェルジュが無料で対応いたします!


レディくるへのお問い合わせはこちら


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こちらのnoteでは、
発注担当者さんにお役立ていただけるプチ情報をどんどん発信しています。

ぜひまた弊社の馬に会いにきてくださいね。🐴


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