見出し画像

5月15日 マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。


マルノウチリーディングスタイルです。

また金曜日がやってきました。
今週もお疲れ様でした。
どんな一週間でしたか?
クタクタになっている方もいるんじゃないでしょうか。
私もその一人です。(笑)
なんてったって今週は暑かったので、それだけでもクタクタになる原因の一つです。
今日はもう、本を開く気にも映画を観る気にもならない・・・。
ましてや、家事なんて無理!

画像1


先週の金曜日に、“ご褒美”をテーマにいくつか本をご紹介させていただきました。
今日は、“頑張らない”特集にしたいと思います。
もう何もかも疲れた!
家事も料理もダイエットも頑張ってたけど、モチベーションが上がらない!
そんな時は頑張らなくて良いと思うんです。
(杉浦かおり)



画像2

なんと、料理の手間がたった60秒の超時短レシピ集です。しかも包丁もまな板も必要ありません!これならやる気がない時にでもパッと作れちゃいますね。(杉浦)



画像3

この本はラクな掃除や収納法も載ってるんですが、何もしてないのに片付いて見える方法も掲載されていて面白いです。(笑)家事は上手にサボりましょう!(杉浦)



画像4

最短で最低限できれいになる方法がぎっしりつまっています。これで、やる気が起きない時もばっちり!ちなみに私はほんとうにやる気が起きない時はメイクしたまま寝てしまうこともありますけど。(笑)(杉浦)



画像5

痩せたい!でもすぐ面倒になって挫折しちゃう!そんな方にお勧めしたいのが本書。「運動ゼロ」「ご飯OK」「お酒OK」でも痩せられる、ズボラな糖質オフダイエットです。コンビニや外食での食事の選び方から、簡単にできる作り置きレシピまで。頑張らずにストレスフリーでダイエットしましょう!(杉浦)



画像6

「今日も一日頑張るぞ!」っていう朝と、そうじゃない朝ってありますよね。この本は365日分のコーデが載っていて、真似するだけでおしゃれに着こなせちゃうという優れものです。全身ユニクロだから、それっぽい手持ち服で代用もできちゃいますよねー。頑張らないでおしゃれになれちゃうのって最高じゃないですか?(杉浦)



いかがでしたか?

それではまた、夕方にお会いしましょう。

マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店 #丸の内 #活字中毒 #おすすめの本 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい #頑張らない #ずぼら  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?