見出し画像

5月6日 マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。


マルノウチリーディングスタイルです。

自粛期間中、カフェに行けないことも、友達と飲みに行けないことも残念ですが、それ以上に困ったことがあります。
それは、前髪。
う、ウザイ・・・。
視界をさえぎる伸びきった前髪が・・・。
自分で切る技術もないのでヘアピンで止めて作業をしていますが、それはそれでツッパる感じがして不快。
そこで思ったのですが、今の状況だからこそ、これ悩んでいるの私だけではないのでは?

画像1

あと先日、友達から「マスキングテープを使ったら綺麗&簡単にセルフネイルできるよ~」と教えていただいて、昔「手帳に使お💛」と思って買い込み、結局持て余していたマスキングテープを使って実践。
え・・・もうネイルサロン並みじゃん・・・。

なんだ、もしかして、前髪もがんばれば切れるのでは・・・?
というか、世の中のこと、もしかしたら自分で出来ちゃうのでは・・・?
そしてお財布にもやさしいのでは・・・?


そこで本日は超実用!
普段はお店で買ったりやってもらっていることをセルフでやっちゃおうフェアです。(笑)
これからの時代、自分の前髪くらい自分で切れ、ばかものよ!と自分を叱咤しながらまとめました。
(杉浦かおり)


画像2

ゴム1つでこんなことまでできちゃうの・・・?!っていうスゴイ本です。今まで私はゴムでポニテくらいしか作ったことなかったので驚きました。めちゃくちゃオシャレです!(杉浦)


画像3

髪が人に与える印象、個性、顔との相性を踏まえたうえで、自分に合う髪型を見つけましょう!という本。自宅前髪カット方法も掲載されています!髪の毛は服とちがってつねに自分と一緒にあるものですから、いつもオシャレにしたいですよね。(杉浦)


画像4

これ、最初に登場したマスキングテープネイルを教えてくれた友達が以前教えてくれた本です。グラデとかマーブルとか自分でできるようになるなんて思ってもいませんでした!この本で私のネイル人生変わりました!!(笑)とにかくめちゃくちゃかわいいし、簡単なんです!(杉浦)


画像6

おいおいマジか、バスボムも自分で作れちゃうんか・・・!と驚いた本。バスボムはオシャレだしテンションも上がるけど、お店で買うとどうしても高くなってしまうんですよねー。自分で作れたら最高!(杉浦)


画像8

家のトラブルも、自分で直せるようになったら楽だし節約になりますよね。そんなよくある家の修理方法がまとまった便利な実用書です。修繕をマスターして楽しく節約しましょう!(杉浦)


これは番外編ですが、なんなら家もセルフで作れちゃうんじゃないか?って思って調べたらありました。

画像5


また、こんなものもあります。

画像7


ちなみに私の友達は、映画館に行けないからホームシアター部屋を作るそうです。(笑)

いかがでしたか?

それではまた、夕方にお会いしましょう。

マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店   #丸の内 #活字中毒 #おすすめの本 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい #セルフ #手作り #セルフケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?