見出し画像

2日前に彼に言われた「きっと似合う」

何気ない俊輔との会話でも

心を抉られることがある。

こいつはなんといっても鈍感で、

無意識なのだ。

なのにいつも優しくて面白い。

大体、浮ついた気持ちになるのも

そういうところからなのだ。

正直、迷惑だからやめてほしい。



私はいつも2番手だった。

部活でも1番タイムが早い美彩が

代表に選ばれて、私は控え。

勉強でも

県で1番の公立に行きたかったけれど

直前に伸び悩んで2番手に

志望校を変えた。

クラスの定期テストの順位もいつも2位。

天才の美彩には勝てない。

家族の中だってそうだ。

姉が基本的には優先されて、

私のことは後回し。

両親も私は、程々の人生が

送れればいいとでも思っているのだろう。


恋愛だってそうだ。俊輔には美彩がいる。

私と話しているときよりも

美彩と話しているときの方が

生き生きとしている。

毎日ラインとか

放課後遊んだりとかしてるらしい。

俊輔は私に仲良くしてくれるけど、

それでも2番手。

完全に"友達枠"なんだろうなぁ。


でも私は、どれも諦めてない。

1番手になれるようにずっと努力してる。

でも14日はチョコをあげることができなかった。

恥ずかしかったし、美彩があげてたし。

私はいいかなって思っちゃった。

そのうち、いいことがあるといつも心に
秘めながら頑張ってる。

2年ぶりにショートカットにしてみよっかな


いつか俊輔とふたりで、
京都にでも行きたいなあ。

そんな気持ちを押し殺して、今日も
向ヶ丘遊園に足を運ぶ。

2番線から発車する、急行小田原行きは
私の恋心をも運んで行ってしまいそう。

no matter love leave us a happy memory
or sadness ,it is just a memory,what we should go through during our short and limit  life.




2022/2/22 (Tue)

もう春ですね!🤩🤩
みんなにも暖かい最高な「春」が
訪れますように😊😊
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?