見出し画像

高濃度ビタミンC点滴、プラセンタは疲労に効くのか

先日、受診したときに、あまりにも疲れがひどいという話をして。

私の場合、お風呂に入れるか、入れないかが自分の中で、今の状態のバロメーターとなります。

私「先週は2日入れてないし、今週も一昨日入れませんでした」

先生「なんで入れないの?」

私「疲れて。夫がいないから、お迎え行ってお風呂に入れて、ご飯食べさせて、寝かしつけて。子どもは入れないといけないから。そこでがんばって(入って)無理しても、明日から動けないと(子どものお世話できないから)困るし」

という話を先生としました。

で、最後にそういえばーと思って

「高濃度ビタミンC点滴とかプラセンタって疲労に効くんですか?」と聞いてみた!

「効くわけないじゃないっすかー」

だよね!!

だよね!!!

だよねーーーー!!!

だって、私、どっちも効果感じたことないもん。

もちろん、人によると思います。

でも、私は効果を感じない。

それにもかかわらず・・・

「先生、実は私、このあと高濃度ビタミンC点滴の予約してるんです。」

とは言わず、美容皮膚科に行ってきました。

12.5g入れてきました。

普通この濃度だと血管痛する人は少ないらしいですが、やっぱり針を刺してしばらくは痛かったです。

なんか、もう、わらにもすがる感じなんでしょうね。

効果ないなあと思いながらも続けるのは。

(1~2週間おきに5回はうってます)

ただ、先生が「ビタミンCなんてポリポリかんでればいいんじゃないかなあ」とか

「その分、別のことにお金使ったらって思いますけどねー」とか言っててなんか元気出た。

逆に。

「ふつーのことしてればいいんです。運動して、ご飯食べて」だって。

この先生、やっぱり好きだあって。

プラセンタは錠剤でしか飲んでないけど、たぶん、もうしばらくは飲むことないな。

ただえさえ、服薬してて肝臓に負担かけてるから、これ以上サプリメントは飲みたくない。

高濃度ビタミンC点滴は・・・

その分、整体とかマッサージにかけるか。。。

眠りが深くなる方を選ぼうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?