見出し画像

【社員紹介】ジョブコミット急拡大を陰で支えた漢‼中途入社した爽やかイケメンにリアの魅力を聞いてみた。

本日のnoteを書かせていただく担当はインターンの小林です!初めて記事を書くのでドキドキワクワクしています!

全力で書かせていただきますのでよろしくお願いいたします!

今回は社員紹介!中途入社で現在ダイレクトマーケティング部のリーダーを務める佐藤さんにインタビューさせて頂きました。

是非ご一読ください!

まず簡単に自己紹介をお願いします!

佐藤:はい、佐藤卓巳と申します。今年32歳になる年でリアホールディングスには24歳のときにで転職で入社しました。茨城県で生まれ、大学入学と同時に上京し、あまり社内にも知られていないかもしれないですが、大学ではアメフト部に所属していました🏈

本日はよろしくお願いいたします。

アメフト部だったのですね! 他に学生時代はどんなことをされていたんですか⁇

佐藤:学生時代は、部活動がメインでその他でいうと、アルバイトをしていました。学校の単位はばっちりとっていました!あと学生時代はあまり仕事への意欲が高い方ではなかったです。なので、今リアステージで働いている長期インターン生を見ると本当に意識が高いなあと感心しました(笑)

↑ちなみに、これが私です(笑)

え!そうなんですね!今バリバリ働いているイメージなので、仕事への意欲が高かったのかと思っていました! ちなみに、どういう経緯でリアに入社されたのですか?

佐藤:少し特殊な形にはなるのですが、新卒でスポーツブランドの店舗スタッフをしていました。そこで偶然、話しかけていただいたお客様がリアステージの社員の方でした。うちで一緒に働かないかとその社員の方に何度も誘っていただき、その熱意にひかれて入社を決意しました。ちょうどその時に、ちゃんと働いていきたいなと考えていたことと、仕事に時間投資をして没頭できるのは若いうちだけだと感じていたことも、理由の一つです。

その当時は、社員人数が20-30人で、今と比べると小さな会社でした。ただ、様々な事業部が存在し、僕自身、今までいろいろな事業部で多くの経験ができたことが、財産になっています。

スクリーンショット 2021-11-17 10.14.14

そうなんですね!どんなことを経験してきたのですか??今はだいぶ事業内容も変わってきましたか?

入社当時は、ウォーターサーバー事業部に配属されてアウトバウンド営業をしていました。そのあと、光回線の営業、不動産賃貸の太陽光の土地の開発など様々な部署を経験しました。今は想像できないくらい、全く異なる事業が展開されていたんです。はじめは驚くことも多くありましたね。今ほど環境も整っていなかったですし、8年間の変化は大きいですね。初めはきつい時期もありましたが、逃げることは嫌だったのと、若いうちしか仕事に没頭することはできないと思ったので、プライベートよりも仕事を優先していましたね。(笑) 

現在の業務内容としては、だいぶ変わりましたが

◆就活の新規顧客獲得に関わるダイレクトマーケティングの守りの部分
◆新しい試みとしてマーケティングオートメーションの運用と分析
◆データ管理部として新しいツールシステムを作っています。

元々ゼロイチで作ることは好きな方だから楽しいですね。すごくやりがいがありますし、このように様々なことに挑戦できる環境が整っているというのも、リアステージの良さだと思います。

スクリーンショット 2021-11-17 10.32.50

そうなんですね!8年という月日は長く感じましたか??

あっという間でした!というのも会社や事業自体にも変化が大きいです。働くことで会社に貢献して、会社が大きくなっていることが目に見えてわかることなど、変化が目に見えてわかることが楽しいです。

あとは、リアステージは一人ひとりの成長に全力でコミットしていく先輩が揃っています。なので、中途入社でも一から丁寧に教えてくれたり、一人ひとりにコミットをしてくれるので業界未経験でも困ることなく働くことが出来ました。こんなにも、成長や挑戦にコミットしてくれるのはリアステージだけだと思います。

最後に今後の目標についてお聞かせください!!

リアステージは今後もどんどん大きくなっていくと思うので、働いているメンバーが働きやすい環境というのを整えていきたい、作っていきたいと思います。そのために今できることを与えられた仕事以外に少しでも多くやってる状況で、今後も続けていきます。

本日はインタビューありがとうございました!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後までご覧頂きありがとうございました!!

現在、リアグループでは「For You 〜人生かけてビジネスを〜」というVisionの下、
一緒に働く仲間を募集しております。
記事をご覧頂き、少しでもご興味を持って頂けましたらエントリーください!インターンもお待ちしております!⇩⇩