見出し画像

やりたいことが見つかったけどモヤモヤする解決方法とは?

始めまして!キオといいます!

Xアカウント https://twitter.com/SU_kiofuji415

コーチング無料体験セッションにお申し込みの方は、下記URLから希望日程をご提示ください。(記事の一番最後にも貼ってあります!)

めちゃくちゃ簡単に言うと

僕と色々な悩みについてお話しませんか?くらいのノリです!笑笑
コーチングとか言ってますけど、お悩み相談会くらいで大丈夫です!

コーチング無料体験はここから気軽に応募してください!🔥🔥
Googleフォームからなので応募も3分くらいで終わります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やりたいことは簡単に分からないのは当たり前


僕は上記の言葉の人でした。というか、このやりたいことは僕は見つけられないですごく苦しんだことが過去にありました。

やりたいことが無いと人生でどうなるんでしょうか?

僕の原体験はこれでした

  • 「この先何をして生きていくのがいいんだろう?」

  • 「やりたいことはボンヤリあるけれど、ハッキリしていない」

  • 「具体的に何をしたいかが分からない」

ここがすごく大きかったです。なんというか羅針盤とかコンパスがない状態で砂漠を歩いている感じでした。とりあえず西に勧め!みたいな感じで方角はわかっているけど、具体的になにをどうすればいいの?みたいな感じでした。

大学では福祉系の学部に入ってカウンセリング関係をしてみたい!と思い、入ったが、自分はずっとカウンセリングをし続けたいのか?と実習を通じて感じました。英語に大学時代にハマったのでこれだ!と思いましたが、英語を使って何をするん?というぼんやりした感じでした

試行錯誤を繰り返して、何かが違う、、、なんだろう?と思う感覚がありました。仕事をしていてこの感覚の人は多いんではないかな?と思います。

実際に本当にやりたいことは少し前まで分からなかったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことが見つかると逆にどうなるの?


これは僕の実体験でしたが、まっすぐやるべきエネルギーが定まって方向性に関してぶれないなあって思うようになりました。これで良いのか?という迷いはかなり減りました。

やりたいことが分からないと、毎日何に集中していいか分からずに時間とエネルギーが分散してしまいます。

やりたいことを見つけることができれば、自分のやりたいことにエネルギーを集中して夢中になって生きることができるようになります。

これが一番大きい効果でした。

ポイント

やりたいことがない人:エネルギーが分散するので、成果が出にくい
やりたいことがある人:エネルギーが集中するので、成果が出やすい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいこと ✕ 行動力 = 成果


やりたいことを見つけられるということはとても幸せです。
ですが、これだけではダメだと思います。なぜなら、ここに行動をしないと現実は何も変わらないからです。

例えるならあなたは人生のコンパスを手に入れました。すごいことです。

ですが、あなたの乗る船は全く動きません。これでは目的地に就きません。

こんな感じです。簡単に言うと、行動しないと何も変わらないからです

ここがポイントです

行動をしないと何も変わらないことということがわからない人も多いんです。

実際に現実を変えるのは日々の継続と、人生のコンパス 

この2つをかけ合わせたものはとてつもない結果を生み出します。

これが人生が上手くいく人の共通点です。簡単には成功なんて出来ないんです。日々の積み重ねがいちばん大事なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行動できない人と継続できない人向けに提案したい


過去の僕もこのような悩みを抱えていました。

結果が出ない。継続がちょっと続くくらいで全くダメダメ。シンプル自信がない。やりたいことが分からない。HSP気質を恨んでいた。

本当に挫折と失敗しかしてこなかったです。

ですが、今の自分はこれらを全部肯定的に自分を認めて
しっかりといい方向に人生を変えることが出来ました。

そのような方を救いたいと思い、相談会や無料でコーチングを行っています

このような方向けのサービスになっています。

コーチング無料体験はここから気軽に応募してください!🔥🔥
Googleフォームからなので応募も3分くらいで終わります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?