見出し画像

夏の小樽をブラブラ

9月に入りましたね。
北海道はもう夏の暑さは残ってないです。1枚上着が必要な気温です。

今年の夏も楽しかったです。
今日はそんなプライベートネタをUPします。

小樽駅

実は久しぶりに1人でJRに乗り小樽へ行ってきました!
JRに乗ったのは何年ぶりだろう…

いつもと違う交通手段を使って移動をすると
なんだか非日常を感じられて満足度が高かったです。

ちなみにお目当ては↓のマンホール。

ポケモンマンホール

「ポケふた」
ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』が全国で次々に発見されています。ディグダが掘った穴の跡に、その「しるし」として誰かが絵を描いているというウワサ。

https://local.pokemon.jp/manhole

ポケふたのグッツを偶然見つけて「実際に見てみたい!」と思い休日に足を運びました。

とっても鮮やかでビックリしました。
他の地域も行ってみたいな~

その後も小樽の町をブラブラしてたのですが
さすが「坂の街」
足がパンパンになったので、カフェに入って休憩しました。

昔ながらの固めのプリン

固めのプリンが好きです。

みなさんは休日何をすることが多いですか?
美味しい固めのプリンがあるお店知ってる方いましたら教えて下さい☆

さぁ9月も頑張ります。

頭皮洗浄のご予約はホットペッパーからが便利です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?