見出し画像

エンゲージメントはWEBサイトやSNSだけでなく恋愛でも大事!?

エンゲージメントとは、企業や人、サービスやブランドなので絆や愛着、関係性を表す指標のことです。

WEB業界の仕事に携わっているとこの言葉を聞く機会が多いのではないでしょうか。
エンゲージメントはWEB業界だけでなく、あらゆるビジネスシーンや恋愛などの人間関係においても欠かせない指標です。

そのエンゲージメントについて、くわしい意味の解説や使い方、高め方をブログ記事に書きました。

ある日、散歩していると「そういえばエンゲージメントって恋愛でも大事だよな〜」と思ったことがきっかけで記事を書こうと思いました。

実体験をもとにしたので、自戒の念も込めた内容になっています。

記事ではエンゲージメントの意味や、どんなシーンで使われるのか、指標の高め方などを網羅的に解説しています。

ぜひこちらからお読みください。

http://re95g.com/engagement/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?