見出し画像

お仕事始めました

お久しぶりです。
実家へ戻り休養をしていたら投稿を忘れていました。
「しばらくの間は焦ることない、少しづつ前に進んでいけばいいよ。」という両親からのご厚意に甘えつつ休養を兼ねて日々を過ごしております。
そして、仕事探しを進めております。

そんな中で、パート職ではありますが仕事がひとつ決まり、先週から働き始めました。
働き始めた理由としては、じっとしていられなかったからです。
ずっと家族に甘えてはいられないな、という思い。
自分自身でもなにか行動しなければ何も変わらないのではないか、将来への漠然とした不安感など、不安な気持ちが溜まってしまい居ても立っても居られなくなりました。
その不安を解消するためにも、まずは小さなステップとして小さくてもいいからやってみようと考えました。
この行動が良い結果になるかもしれないし、何も変わらないかもしれません。正直に言えば、賃金面や待遇面において満足のいく環境ではありません。
ですが、まずは行動してみることが大切ではないかと自分では思っています。行動したことによって新しい学びを得ることができるかも、自分の特性と向き合っていく上で気が付けることがあるかもしれない、とも考えています。
今は、実家や両親の支えに甘えさせてもらいながらですが、
やらずに後悔するよりやってみて後悔しよう、という意思のもと少しづつ前に進めるよう頑張ってみたいと思います。
そして、職探しも継続して進めていきます。

自分の日記・記録のような内容ですが、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
今後も前進記録を綴っていきたいと考えております。
このような記事が少しでも皆様のきっかけや発見につながればうれしいです。

最後に、皆様のくださるスキが励みになっており自分の自身にも繋がっています。
いつもありがとうございます!<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?