見出し画像

体にキズ跡がある人は逆にチャンスかもしれません。

皆さんの体にも、ケガなり手術なりの傷跡があると思うんですけど、そうした傷跡が体の負担になってるって知ってました?



そもそも皮膚は筋肉や関節の動きに連動して動いてるんですね。




基本的には筋肉と逆方向に動きます。




だから皮膚が動かないとその周囲の筋肉や関節の動きが制限されるわけです。




そうなると人間の体はその他の部位の筋肉や関節を無理に働かせて、結果的に負担が増えるという始末。




傷跡がある人は、もしかしたらあなたの不調はそれが原因かもしれません。




だから、その傷跡を伸ばしましょう。





伸ばしたり縮めたり四方に動かしましょう。




毎日コツコツやっていくと硬さが取れてきます。




いつの間にか体が軽くなってるかもしれませんよ。







よろしければサポートお願いします!!