見出し画像

面白そうなのに期待を裏切ってきた映画たち。

今日も映画をご紹介致しますね。


今回は期待を裏切られた映画ですね。


期待とは裏腹に面白くなかった映画ですかね。


映画を選ぶときって好きな監督、脚本家、役者さんだったり制作・配給会社で選ぶと思うんですけど、全く知らない人たちであれば、予告編とかポスターだったりあらすじ、設定で選ぶと思うんですね。


そうなると、そこに期待するしかないんですがその期待を裏切られたというような作品たちです。


面白くない映画を紹介するとは何事かと思われる方もいるかもしれませんが、面白くない映画っていうのはツッコミどころ満載で、それはそれで愛でる要素になるんですよね。



その昔『The Room』という映画がありまして、あまりに酷いということで人々の興味をそそり逆に人気を得たなんていうこともあります。



ということで今回は期待を裏切られた映画をご紹介させていただきます。
これも比較的映画をよく観てた頃のやつなので記憶も曖昧だったりします。


同じような時期の作品ばっかりですね。


期待を裏切られた映画5選

1.ロストフューチャー10,000デイズアフター

画像3

Filmarks評価 ★☆☆☆☆ 1.5

2014年にアメリカで作られた映画ですね。


地球に彗星が衝突して1万日後の世界のお話。

衝突の影響で人類のほとんどが亡くなり地球は氷河期に突入しています。

そしてその生き残りが部族間でいざこざを起こすという映画。

あらすじとしては悪くないじゃないですか。


ただこれがめちゃくちゃ面白くない。


まずCGがヒドイ


開始早々氷河というか氷山というか、そんな感じの風景が映るわけですが、魚とか入れる発泡スチロールなのかな?っていう表現力なんですね。


その後すぐにある演者が状況説明もかねて独白するみたいなシーンがあるんですが、発泡スチロールを見せられたあとなのでお遊戯会感が漂うわけです。


内容もあれですがそれ以前にガワが酷かったですね。
具体的な話はぜひ観ていただければと思います。

2.ファルコンイタリア警察特殊部隊

画像3

Filmarks評価★★☆☆☆2.4

言うまでもなくイタリア映画です。
2017年に作られました。

簡単に言えば、人相の悪い2人組刑事と中国マフィアが犬とマッサージ嬢を取り合うというお話。

イタリア版あぶない刑事といったところでしょうか。

いわゆるバディ物の刑事ドラマです。

この映画の何がアレか。

題名とポスターにやられちゃいましたね。


ファルコンって何?

特殊部隊じゃなくない?

ストーリーからいえばタイトル違くない?


というところ。

ファルコンというのはこの主人公2人が配属されているチームの名称なんですね。

結局そのチーム自体が全く絡んでこないので意味が分からないわけです。

とはいえ先に挙げたロストフューチャーのように演技がどうこうとかCGがどうこうというのはないので全然面白くないというわけでもないです。


3.プライムターゲット

画像4

Filmarks評価★★★☆☆2.9

2016年に作られたベルギー映画です。

ベルギーの首相が家族を人質に取られてアメリカ大統領の暗殺を命じられるというお話

設定がスゴイ。

これだけ見ると普通に面白そうな話ですよ。

でもちょっと無理がありましたね。


まず首相側の味方が少なすぎる。

ベルギー政府の長ともいえる人なのにセキュリティ甘いし頼れる人も少ないしどうぞ脅迫してくださいと言わんばかりです。

そして首相である必要がない。

敵もわざわざベルギーの首相を脅す必要もないと思います。
敵サイドのポジションとか能力を見るに自分たちで100%バレずに暗殺できるでしょうから。
それでも首相にやらせたいらしいから仕方ないですけど。

4.ファインド・ミー

画像5

Filmarks評価★★☆☆☆2.5

2016年のイギリス映画です。

主演アーロン・ポール。

ブレイキング・バッドのジェシー・ピンクマン役の人ですね。

ただ主演アーロン・ポールというと個人的にヒットしないんですよね。

エミリー・ラタコウスキーと共演した『インモラルルーム』という映画も非常に微妙でしたね。

今作では『マミー』のアナベル・ウォーリスとの共演。

アナベル・ウォーリスはこの翌年マミー、キング・アーサーと出てますからね。


さてこのファインド・ミーはポスター詐欺と言いますか、「衝撃のラスト15分!」とか「観るもの全てを裏切る」という謳い文句にやられた作品ですね。


確かにラストの衝撃はありました。

これが「衝撃のラストなの?」っていう。

ぜひ観てください。


5.ショーン・コネリー/盗聴作戦

画像5

監督シドニー・ルメット
主演ショーン・コネリー
音楽クインシー・ジョーンズ
そしてクリストファー・ウォーケンのデビュー作ですよ。

めちゃくちゃ豪華ですよね。

実際、この映画面白くないというわけではありません。

ラストはあっけないですが観てて普通に楽しめる映画です。

刑期を終えて出所した金庫破りの主人公が仲間を集めて上流階級が住むマンションの全財産を奪っちゃおうというお話。

オーシャンズ11みたいなもんです。

こういう話大好きなんですよ。


これは邦題にやられました。

盗聴作戦。

なんだかなぁ~って感じです。



ぜひ観てみてください。



ということで今回は期待を裏切られた映画をご紹介しました。

ぜひこれらの映画を観る際には、あらすじ、ポスター、予告編などを一通り目を通して期待を最大限に高めてから観てみてください。


より落差を感じられると思いますよ。














この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければサポートお願いします!!