見出し画像

アイドルオタクの高校生がバイトを辞めて「月10万円」稼ぐ為にした事

こんにちは
まなです。

今日は当時高校生だった僕がバイトをせずにオタ活をしてた頃の話をします。

突然ですが、人生に置いて一番大事な物ってなんでしょうか。

自分は時間だと思っています。
お金があっても時間が無ければやりたい事、好きな事ができません。

当時高校生だった僕の趣味はアイドルを見に行く事で、
コンビニでアルバイトしていました。

しかしある日チケットを取ったイベントの日にバイトが休めず
泣く泣くチケットを捨てる羽目になった事がありました。

高校生のバイト代としてはチケット一枚、5000円くらいでしたが
相当大きい額でショックでした。
しかしそれよりも

「推しメンを見に行く為に働いてるのに、バイトで推しメン見られなかったら何の意味もないじゃないか」

という怒りの方が大きかった事を覚えています。

怒りすぎてこの日の「バイト辞めよう」と思って、引き継ぎ含めて
二ヶ月後位にはバイトを辞めました。

そんな僕が”時間を大切に”バイト代を賄える位の「10万円」
どうやって稼いだかの話になります。

1.推しメンに誰よりも詳しくなる
2.推しメンのイベントに出来る限り全部行く
3.イベントを観察する
4.その結果をブログにアウトプットする
5.広告収入を得る(10万円)
6.得たお金を全額推しメンへBET!

1~6をループする。

これだけです。
これもうオタクしてるだけですね。
無駄な時間や、やりたくない事をしている時間がありません。
趣味で稼ぐ。所謂好きな事で生きていくって奴です。
それぞれ解説していきます。

1.推しメンに誰よりも詳しくなる
皆さん各々趣味ってあるとは思うんですが
趣味については結構皆詳しいと思います。

案外その”詳しさ”って価値があって
ネットに公開していると需要がある場合が多いです。

なので、とりあえず全員好きな事を好きだとネットでアウトプットするようにしてみましょう。

2.推しメンのイベントに出来る限り全部行く
ネットで稼ぐ都内や関東圏に住んでいる人はかなりチャンスです。
オフラインのイベントには積極的に参加しましょう。
それは何故かと言うと、オフラインのイベントは
その日その場所でしか内容がわからない為
ネットユーザーとしては情報に対して希少価値があり
ブログを見てもらえるキッカケになります。

3.イベントを観察する
当時武道館や横浜アリーナといった様な大きい会場でのイベントに初めて参加した時、周りを観察していると皆双眼鏡を持っていてビックリしました。

これは自分としてはイベントに参加したからこそ得られた情報です。

この情報を元にブログに双眼鏡の広告を貼り付けまくる
双眼鏡比較記事の様な物を書いたらこれが結構ウケて
売上を出していました。

イベントだけとは言いませんが、視野を広く色んな物を確認していると
記事を書くネタになると思います。

4.その結果をブログにアウトプットする
5.広告収入を得る(10万円)

このあたりはまあ普通のアフィリエイトブログの手法って形ですね。
自分はGoogle AdSenseを使っていました。
Google AdSense向けのテクニック等は別にググってみて下さい。

6.得たお金を全額推しメンへBET!
稼げば稼ぐほど推しメンのイベントに参加できて
イベントに参加すればするほどネタが集まりまた記事が書ける
記事を書けば書くほど儲かる
このループに入ってしまえばめちゃくちゃ楽しくなります。

是非このループに入れるようまずは第一にアウトプットを心がけて見ましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?