見出し画像

朝ごはんって食べたら何でもいいの?!


先日の出勤日、同僚が、くろーいパン?!をかじっていました。


私  「 そのくろーいパン、なあに?! 」
「 イカスミ?! 」


彼  「 あっこれ?! チョコパン
「 朝、血糖値低いから、ガッツリあげようと思って。朝食です。 」


うん?!

朝は、血糖値下がってるなあ。
朝の内に、血糖値上げておいた方がいいかあ?!
今なら活動するから、甘いパン食べても太らないだろうし。



いえいえ。
私も朝ごはんに、甘い菓子パンを食べていたこともありますが、それ、間違っていますよ〜。

空腹時の朝一の食事で、血糖値がグーンと跳ね上がると、その血糖値を下げようと、インスリンが過剰に出て、血糖値が急降下します。


そして、低血糖 になりやすく、眠気や疲労感が起こり、集中力も低下することに🥺

空腹だから、吸収も良く、脂肪になりやすい🥺



血糖値の急上昇には、注意して、インスリンの追加分泌を出来るだけ抑えましょう。
時間がない時は、最低限のタンパク質を撮ることがオススメですよ〜。

私は、温泉たまご や 無調整豆乳 を撮っています。




毎日の食から健康に!!

今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?