見出し画像

おすすめ!ストウブのポット⭐︎


ストウブのポット、もうひとつほしい(笑)

フラワーレッスンでは、レッスンの後にお茶時間を設けて
テーブルクロスを敷いて甘いお菓子と紅茶をお出ししています。

もうひとつ、rcopeauxbouqetのレッスンでリクエストが多いのは
テーブルレッスン。
テーブルレッスンでは、コーディネイトはもちろんですが
やはり実際に器に料理が盛りつけられた時のテーブルの雰囲気を
見ていただきたくてお食事もしていただいています。

なので日々あれ食べたい!これ習ったことある!と
思いついたら手を動かすようにしています。
料理をするうえでやっぱり大事なのが道具。
花仕事でももちろんそうなのですが、仕事がしやすいようにするには
道具って大切ですね。

そこでこれとってもいい!と思っている道具のひとつが
ストウブのポット。
ルックスがいいので出しっぱなしでもいい!
私は特に揚げ物するときにおすすめしたい。
これはお世話になっているお料理の先生の受け売りですが(笑)
つかってみるととってもいい!!

これからエビクリームコロッケ揚げます☆

コロッケ、爆発しやすいコロッケ(笑)も
きれいに揚げることができて大満足。

まん丸にあがりました♪

このクリームコロッケも次回のテーブルレッスンにむけての試作。
うまくできたのでたびたび中身を変えて登場させようか(笑)
上手にできるとさらに想像が広がります。

このポット、使用頻度が高いのでもうひとつほしい今日この頃・・・

テーブルレッスンの模様を詳しくインスタグラムでも
アップしていますのでご覧いただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

https://www.instagram.com/rcopeaux/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?