見出し画像

おかげさまで、ネタはつきることがない

あんまり平和な世の中だと、
note記事に書くこともないし、
困ったもんだ(笑)

このしんどさとの、付き合い方、
を研究することもないし、

世の中、オカシイ!間違ってる!
と主張を並べるネタもないし、

どうしても許せないヤツの謎を分析して、、
許しのプロセスを探求することもないし。。

ほんと、今まで、
悩むのが好きだったんだんだなぁ、
と思う。

それって、ストイックな芸術家や表現者が、
痛みや傷つきがなくなると、
表現への情熱が出せなくなる~、
とかなんとか言って、自らを追い込むのと、
同じ現象だろうか?(笑)

考えるのが趣味、
悩むのが趣味、
(人にそう指摘されると、カチンと来るのだが(笑)

敵がいないと、
ゲームが楽しめないから。

その空白が、怖くて、
悩みや考えで、強迫的に
頭の中を埋めつくしていく。

禁断症状に怯える中毒者、

思考依存症だったんだなぁ。

って、シラフになって、
はじめて分かる気がする。

まぁ、ジャンキーな体質なのは、
あいかわらずなものなので、
いつまでも正気のままでは、いれないけれど。

最近、普通に、起きて、食べて、動いて、
という何気ない毎日の暮らしに、なぜか忙しく、

ジャンキーな漫画やドラマを見る暇がなくても、
お腹いっぱいに毎日を過ごしている。

記事に書くことないなんて、
心配しなくても、人生に悩みは、
どんどんやってくるから、
大丈夫ですね(笑)

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?