見出し画像

初シンガポールの爆食日記

私の旅行記

こんばんは、ぺいまるです。

先日シンガポールに行ってきました!

結論言うと、多国籍ご飯が大変楽しかったです!

日本食が恋しくなり、帰国後すぐに寿司を食べました笑笑

そんな私の美味しかったものたちの記録としてこのnoteを書きたいと思います!

これからシンガポールに行く方ぜひご参考までに。

①raffles place付近のカフェ。Paris Baguetteの分店です。

おいもペーストの乗ったブレッドを頼みました。
おいも全開の日本人も大好きであろうお味でした。
$5くらい。

Paris Baguette

②タピオカ。$4.3
チャンギ空港に着いて早々に頼みました笑

Mサイズよりちょい大きめなのにも関わらず、470円くらいで飲めたのでだいぶ安いのかなと思いました。すごく嬉しい。

NINE FRESH


③ブギスにあるフードコートにて。
鶏肉の甘辛煮込みのような。ご飯つきで$7。
日本人絶対好きな味付けですこれ。

ご飯が進んでしかたない。笑

めちゃくちゃ余談ですが、熱々すぎてこれで舌を大火傷しました。

Bugis Junction


④ユニバ近くのフードコート。(セントーサ島)

カシスジュースです!
最初、メニュー表記にはRibena with lemon と書いてあり、、、。
ribenaてなんやねん!と思い調べてみました。

ライビーナといい、1930年代にイギリスで生まれたカシス果汁飲料だそう。
歴史もあり、製薬会社のグラクソスミスクラインが製造していたとかなんとか。

ribenaはカシスの学名ribes nigrumからきているとのこと。

一つ賢くなりました。笑

甘めだけど爽やかで美味しい〜〜


⑤ヒルマンレストラン の中華料理。
真ん中上が薄味の煮物。厚揚げとその他野菜。あまり印象には残らなかった笑

右上はペーパーチキン。紙に包まれていたチキンが甘辛で美味しかったです!
そしてボリューミー。

左は麻婆揚げ豆腐。これもかなりお味濃くて、ご飯が進む味でした。

下は卵とその他野菜の炒め物。
このラインナップの中ではあっさりしていてご飯代わりに食べていました。
レタスと包んでいただきます。

⑥Plau Ubinのご飯。

左が海鮮焼きそば。右は空芯菜の醬炒めです。

これはエビの唐揚げ!

島のご飯③、これは辛めの麻婆豆腐。


⑦リトルインディアの
muthu’s カレー!
ムトゥースと読みます笑

ナンと、真ん中はナス?の煮物、右はなんだかよく覚えていないのですが…甘めの味付けでした。

そして下のご飯はビリヤニ!
スパイスが存分に効いていて最高に美味しかったです!

下は名物の魚頭カレーです!
スープスパイスカレーみたいな。
めちゃくちゃ汗かいたけど美味しかった!

これを食べた後のラッシーはもう、美味しくて美味しくて…

結構辛い


⑧チキンライスとパインジュース。
パインはおっちゃんがその場でフルーツをカットしてくれて!
フレッシュすぎた。

チキンライスはあっさり醤油味のような!中華と比べて薄く感じたものの(濃いもの食べ過ぎ)
これも食べやすかったです!

チキンがもう柔らかほやほやで…解ける食感。
もう一回食べたいです!!!

TWGのカフェ!!in マリーナベイ

アールグレイの紅茶を頼みました!

加えて、ラズベリー、ほうじ茶、チョコ、ティラミス味のマカロン!

全部美味しいだけでなく、本当に癒しの空間でした。

だいぶ雑に紹介しましたが、全体的に異国を感じる食生活でした笑

あなたのシンガポール旅行の参考になれば幸いです。

おわり🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?