見出し画像

のえクラ物語「インフラ整備」

のえクラVer2.1は今日ものんびり。

のえクラの顔こと、ほしねえが多忙ということでログイン出来ない日があり、一番残念に思っているのは本人でしょう。

レギュラーのたろうくんは学業で少しログイン出来ないと連絡があり、ここ数日はろくさんと私でコツコツやっています。

私は装置村と初期スポーン地点の間に、緊急避難宿屋を何箇所か作ったのですが、更に道路を敷設しようとしています。

さっそく始めたのですが、道路を作るのは初めてでよくわからず、いつもの如くYouTube先生の動画に頼って少しずつやり始めました。

唐突な気もするが…

始点はろくさんが作ってくれた巨大倉庫と巨大小麦畑から。終点は初期スポーン地点ですね。

見栄えの良い石レンガと脇を閃緑岩で縁取りします
直線的に作ると“いかにも”な人工物になってしまうので、自然に曲げてやっています。

ろくさんからは「見ましたよ、いいですねー」と褒めていただいたものの、まだまだ荒削りで改良の余地は十分にあります。

エリトラで上空から見てみると、それなりに綺麗に出来ている気もします。やはり閃緑岩で縁取りをしたのが良いのかな?

自然に見えるようにトンネルも掘りました。

まだまだこれから

とりあえず穴だけ掘りましたという状態で、鉱山の入口みたいになっています。こちらもこれから装飾を充実させて行く予定です。

かなり無愛想だ

いかん…この無機質&無愛想な感じ。これだとブランチマイニング場に毛が生えたような状態。
自分で作っている時は「こんなものかな?」と思っていたのですが、客観的に見てみると「これじゃダメだな」と思い直した次第。
やはり客観的視点はとても大事。

でも、いい景色も見られました!

森の遊歩道だ

♪静かな湖畔の森の影から♪
♪ある日森の中♪

…と、童謡が聴こえてきそうな素晴らしい眺め。影MODが入っていたら、さぞかし綺麗なんだろうなあと思いつつ。

うんうん、これはいいぞ。この調子で初期スポーン地点まで頑張ってやっていこう。途中にランタンを置いたり、街道整備もやろう。

インフラ整備ってやつだ!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。