見出し画像

知り合いに絶対進める本。

こんにちは!

今日は僕個人的にすごくおすすめ本を紹介したいと思います!

それは

超筋トレが最強のソリューションである

という本です。

それではこの本に触れていき、自分がどこに興味を感じたのかを伝えていきます!!

この超筋トレが最強のソリューションである。という本で著者のtestosteroneはTwitterのフォロワーが現在110万にもいる方で、この本以外にも様々な本を出しています。そしてこの本の最初の一ページに

「おれは筋トレが世の中のたいていの問題を解決してくれると思っている」

という、なんともすごく走り出しですよね笑

そしてこの本で僕がすごく面白いと思ったのは8章の自信がないやつは筋トレしろという章のいざとなれば上司でも取引先でも力ずくで葬れるという言葉がすごく記憶に刻まれました。

確かに今までの人生経験の中で下に見られたりしている人はみんな体が細かったりしてどこかひ弱な体をしていたなと思い、すごく極端なことを言ってはいますがあながち間違ってはいないのかなと感じさせられました。

そのほかにも様々な極端ともいえるようなことを書かれていておもしろいですし、実際の体験談をもとに書かれた漫画は読みやすいですし、何せこの本読むと筋トレに行きたくなります。笑

ぜひ皆さんも読んでください!!

それでは!!