見出し画像

泡立て器で作る「白和え」が簡単だったのでオススメしたい。

今日のおうちごはん。
白和えを作った。

今回泡立て器を使って、白和えを作ったのだけれども、これがとても簡単に出来てびっくり!!

家にはミニミニすり鉢しかないので、すり鉢で和え衣を作るのは難しい。
これまで白和えを作るときは、フードプロセッサーの一択だった。
フードプロセッサーって、簡単に滑らかに出来るのは嬉しいんだけど、かさ張るし洗い物が面倒に感じてしまう。

それがボールと泡立て器1本で出来るなんて、個人的には感動もの。
フードプロセッサーやすり鉢に比べると滑らかではないけれども、でも十分滑らかである。

豆腐は絹を軽く水切りして使用。
和え衣は薄口醤油、白すりごま、白味噌、みりんで調味。
水菜、ドライイチジク、胡桃を入れた。

これから我が家の食卓で、白和えの登場頻度が激増しそう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?