見出し画像

月曜日って、なんでこんなに憂鬱なんでしょうか。

仕事終わったぁ…。

サイトウ レイです。
昨日に続けて今日も書きます。
(宣言通り。そんな自分をまずは褒めてあげたい。)

月曜日って、なんでこんなに憂鬱なんでしょうか!

すみません、急に大声を上げてしまいました…。

同僚も、先輩も、一生懸命な会社なもので、
こういうマイナスな発言はしづらいので、つい…。

でも、不思議なものです。

少なくとも、先週の後半は普通に勤務していましたし、
(記憶の捏造がなければ)
どうしてヒトは土曜、日曜を経ると
こうまでダメになってしまうのでしょうか。

毎週のようにリセットされて、
金曜日なんて、ちょっと仕事がわかってき(たような気がし)たはずなのに、
月曜日にはそのほとんどを失って、
もぬけの殻になっている。

わからんものです。

僕だけに限ったことなのでしょうか。
(そうではないと信じたい。)

平日というのは、
月から金曜までの5日間から成って、
基本的には各日は同じ序列にあって、
基本的には各日にほとんど同額の給料が支給されています。

月曜日!!お前だけは違う!!!

さぼっているのは私でございますが、
週の頭のこの曜日に、
その他の営業日と同じお給料をもらうのはなんだか悪い気がするんです…。(ちゃんと働け。)

いやぁ、それにしても疲れた。
クタクタで頭が働かない。
なにも文章が思いつかない。
(朝に書け。)

なかなか口にはしづらい
こういう日々のリアルな心情も
このnoteの中では、等身大で共有できるといいですねぇ。
(会社の人に見られないことを願いますが…汗)

とまあ、
明日から続く4営業日の存在を嘆いても仕方がありません。
今週はすでに動き始めてしまったのです…!!
誰にも止められないのです…。

無理せず、明日も頑張りましょう。

そして、
Note投稿2日目。

三日坊主が俺を呼んでいる…。
せめて、
三日坊主には捕まえてもらえるよう、
明日も書きます!!
(2度目の宣言。)

では、本日はこのくらいにして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?