見出し画像

リーダーは安心と興奮を同時にくれる/パートナーシップのハナシ。

こんばんは〜!

昨日はベッドに入り、いつもの如くターザン(旦那)とYouTubeを見ていると何やら変なリズムを刻む彼に、寝る前なのに爆笑するわたし。なんか癖になったので、わたしも真似したら変な合いの手入れてきて更に爆笑!

その遊びも終わってYouTubeを見ていると何やら目線が、、と思ったらめちゃくちゃターザンに見つめられていてキャ〜!と黄色い声援をあげると、ウィンクしてくれましたよ!!更に高まる黄色い声援!!と、寝る前にもこんな感じで遊び、YouTube一本見終わる前に寝落ちしました〜爆睡!しかし、いつもはわたしがこっそり見つめてニヤニヤしているので(ターザンは無反応)、たまには逆もいいですね、大アリです!

こうして客観的に見ると、くっだらねェ〜〜〜!笑
くっだらねェけど、このルーティンとも言えるお遊びに限らず、好きな人と一緒になってふざける時間はわたしのメンタルヘルスにとってもいい影響を与えています!おまけに沢山笑うから、それも良い習慣なんだろうな〜!

昔はこうやってふざけられる場所って、実家のみんなの前とか、ごく限られた友だちとの間くらいで、あとはちょっとカッコつけたり気取ったりしてたもんな〜好きな人の前とかもっての外!だけどそれって本来の自分じゃないからちょっと息が詰まるね。そりゃ上手くいかないわけだわ。笑

しかし今は、ターザンの前で思いっきりふざけられて最高!わたしよりふざけ上手なターザンのおかげだな、足元にも及びませんわ!とは言え、可愛いとか好きって思っていて欲しいから、たまにやりすぎちゃったか〜〜?という時にはセーフかどうか確認しますけどね!ははは!

今って、パートナーシップは色々なカタチがあるよね〜みたいな話を聞く機会が多いと思いますが、自分の過去から現在のパートナーシップを振り返ってみても「本当にそうだよな〜」と思います!

それは相手次第だったりお互いの相性の部分も半分くらいはあるからアレですが、自分のコミュニケーションの技量とか、どれほど自分のエゴを捨てて相手を大切に出来ているかとか、それと同時に自分も大切に出来ているかと言うところで、その関係性がどんな方向に育っていくかがある程度決まっていくのかな〜なんて感じたりね〜。

今のわたしにとって、ターザンとの関係性はとっても良いと思っていて、安心感とか半端ではないし、同時にドキドキもワクワクもあって毎日が冒険くらい楽しいんですね〜〜。なんかこんな感じの言葉、どこかで聞いた事あると思ったら『宇宙兄弟』の言葉だ!

宇宙兄弟

そうそう!安心と興奮を同時にくれる、我が家のリーダーという事ですな!とは言え、常にその時々のベストな関係でいれるような努力はし続けていきたいですね〜。時にはガッツリ話し合う事かもしれないし、お互い1人の時間を作ってあげる事かもしれないし!それはその時にしか分かりませんが!ただの仲良しごっこで終わらないよう、良いパートナーであり、チームでいれたら良いなとわたしは思います!

さて〜、今日はこの辺にしておきましょうか。今日からまた数日出張のターザンですが、昨日は珍しくいびきかいて寝てたのでちょっと心配!海にも行けてないし、今月は夜勤明けの休みしかない、、!!!わたしに出来る事は限られていますが、やれる事を考えてやりましょうかね♪ それでは、また明日〜👋🏽🧡


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?