見出し画像

思考の癖を手放すためにインナーチャイルドのセルフヒーリングをした話

こんにちは!rayです♪
今日は私のインナーチャイルドのセルフヒーリングについて書かせてください。

私の手放したい思い込み・思考の癖のひとつに『相手の些細な反応を気にして勝手に嫌われたと思い込み、自分から離れてしまう』というものがあります。

この癖ができた原因は、
・仲良くなったお友達は必ず遠くへ引っ越してしまった
・父がだんだん家に帰ってこなくなり、いつの間にか別居していた

といった幼い頃の経験が影響していると考えています。

大好きな人が離れていって自分が傷つくのが嫌で、自己防衛のために先に自分から離れてしまうんです。
この癖は本当に手放したくて何度も向き合ってきたのですが、自分の中でかなり強く根付いてしまっていて、なかなか手放し切れずにいました。

そしてつい最近もこの思い込みが発動してしまい。。。

いつもだったら黙って立ち去るのですが、ありがたいことに自分の気持ちを正直にお話しすることができ、私が勝手に思い込んで相手の気持ちを決めつけていただけだと分かりました。

黙って離れないで、本音をお話しできて本当によかった。
この思い込み、本気で手放さなくちゃな、と心から思いました。


私はセルフヒーリングで、眠る前に『ドリームセラピーワーク』というインナーチャイルドカードを用いたワークを行なっています。

ドリームセラピーワークでは、今の自分を癒すために必要なメッセージや、悩み事を解決するためのヒント、思い込みを手放すためのアドバイスなどを受け取ることができます。

昨夜、「私がすぐに人から嫌われたと思い込んでしまう思考の癖を手放すためのメッセージをください」とお願いして、インナーチャイルドカードを引くとこんなカードが出てくれました。

左:クリスタルの2  右:黄色いレンガ道

昨夜の私はクリスタルの2のカードがこんな風に見えました。
・左の少年が私
・右の女の子が私の周りの大切な人たち
・女の子は私に愛を向けてくれているのに、私は見ないようにしている
・女の子の愛を受け止められず、自分なんて愛されている訳がないと決めつけて、奥のブランコへ逃げようとしている
・ブランコの方へ行けば一人になって寂しいけど、不安を感じなくて済む

……まさに私です。笑

そして黄色いレンガ道のカードは
・私が仲間と一緒に歩んでいけること
・愛犬が導いてくれていること
・今までこの思い込みで起きたことは無駄じゃなくて必要な経験だったこと
・この道の先には素晴らしい未来が待っていること

を伝えてくれました。

「あなたはちゃんとこの思考の癖を手放せるよ!」と、カードが優しく背中を押してくれる感覚に涙が出ました。。


「寝ている間に潜在意識の思い込みを書き換えてください」とお願いしてベッドに入り、昨日一日に起きた良かったことを振り返っていると、こちらの記事↓に書いたことを思い出して……

あぁ、私、頑張ってたんだなぁ。
自分は何もしていないと思っていたけれど、こんなにたくさんのことに挑戦したり、乗り越えてきたんだ!と自分を認めてあげることができました。

すると、私の心の中にいるインナーチャイルドが「やっと気づいてくれた!やっと認めてくれた!」と泣きながら喜んでいるのが分かって、また涙。。
本当に深く癒された夜でした。


今朝、枕元に置いていたカードを見返すと、昨夜はブランコの方へ逃げようとしていた男の子(私)がちょっとだけ女の子と向き合おうとしているように感じられたんです!
そして周りにいるうさぎさんやリスさんが「がんばれ!君なら大丈夫だよ!!」と応援してくれているように感じました。

寝ている間に癒された潜在意識が、カードの見え方にばっちり反映されていてびっくりです!
やっぱりインナーチャイルドカード、すごい……!!

本当に根強くて厄介な思い込みですが、私の人生において本当に大切な仲間・愛情をちゃんと大切にするために、時間を掛けてインナーチャイルドを癒そうと思います!

私のセルフヒーリングのお話でしたが、何か受け取っていただけますと幸いです^^
最後までご覧くださりありがとうございます♡


▥募集中のメニュー▥

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・オラクルカードセッション

・オラクルカードレッスンベーシッククラス

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?