カタチにならないオモイをコトバに♡カウンセリング+文章作成代行

こんにちは!rayです♡

この度、新しいサービスをご提供させていただきます!!


カタチにならないオモイをコトバに♡

【カウンセリング+文章作成代行】いたします!


想いを言葉にするのって難しいですよね。

自分の感情なのに、綺麗にまとめられなかったり
素直な気持ちを届けたいのに、照れくさくなってしまったり

思うように表現できないのがもどかしくて
伝えること自体あきらめてしまいそうになる。


でも、あなたが想いを伝えたいと思ったお相手はきっと
あなたの『本当の気持ち』を知りたいと思っているはず……!!


「伝えたい、けど、上手く言葉にできない」
そんなあなたのお気持ちに寄り添い
カタチにならないオモイをコトバにしたい。

あなたの想いを大切な人へ届けるお手伝いをさせてください!!



私は子供の頃から文章を書くことが大好きでした。
絵本を描いたり、趣味の小説を書いたり、SNSで発信したり……
私にとって自分の中にあるものを文字で表現することは、楽しくて頑張らなくても自然にできることでした。

いろんな場所で発信していると「rayさんの言葉が好き」「rayさんの文章は読みやすい」とお褒めのお声をいただくこともありました。

その中で、大変ありがたいことに「rayさんに文章を考えてもらいたい」「どんな風に書いたらいいか表現を確認してアドバイスしてほしい」とお仕事の依頼をいただくことが出てきたんです!


お仕事させていただく中で、ご依頼いただいた方から「伝えたいことはあるけど上手くまとめられない」とお気持ちを伺いました。

このお言葉がきっかけで、依頼されたことをただ書くのではなく
表面的なものではない、クライアント様が心の奥に抱いていらっしゃる本音”を引き出してさしあげることの重要性に気づけました!!

そのため、私の文章作成ではZoomでお話ししながら本音を導き出すカウンセリングをセットにしています!


初めて文章作成のご依頼をお受けし、完成した文章を喜んでいただけた時の感動は何にも代え難く、今も思い出すと涙が溢れてきます。

大好きな書くことで、大好きな人のお力になれる。
なんて幸せなことだろう……!!と深い感謝の気持ちが溢れてきました。

今までは“面識のある方からご依頼いただいた場合のみ”お受けしていた、知る人ぞ知るメニューでしたが、もっと必要としてくださる方のお力になりたい!という想いから、この度一般募集を決意いたしました!!


ただし、私にご依頼いただくと、ひとつデメリットがあります……。

それは、クライアント様が本当に伝えたいお気持ちを少しのズレも無いように表現させていただきたいため、ご依頼からカウンセリング、文章の作成までお時間をいただくということです。

カウンセリングの進み具合や、作成した文章をご確認いただいて修正を入れるため、所要日数はご依頼によってかなり前後します。

あなたのありのままのお気持ちを書かせていただきたいので、じっくり時間をかけて作成させてください!


実際にどんな文章を作成できるかですが
新メニューの告知、長期休業、価格改定など、大切なお客様へのご案内
ご家族・パートナー・恩師……普段は照れてしまって伝えにくい感謝の気持ちを大切な方へ伝えたい時
など、あらゆるご依頼に対応させていただきます!

「こんなのも書いてもらえるのかな…?」というご相談もお気軽にどうぞ♪


カタチにならないオモイをコトバに♡

カウンセリング+文章作成代行


Zoomを使用したオンラインカウンセリング+ライティング(2,000字まで)※カウンセリングは60~90分を予定しています。
※カウンセリング及び文章の修正は複数回実施する場合がございます。

料金:11,000円(税込)
※2,000字を超える場合、100字毎に165円(税込)加算いたします。

お支払方法:銀行振込(三菱UFJ銀行)
※振込手数料はご負担いただいております。

《お申込みフォーム》

あなたのお気持ちを大切な方へお伝えするお手伝い
rayに任せていただけましたら幸いです♡

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?