見出し画像

はじめまして。 Yoshimiです。

この世に生まれて数十年。
10年前に母が統合失調症になり、家がバラバラになったことでライフサイクルと心身のバランスを崩した私は自律神経失調症で突然ある朝身体が動かなくなった。

生まれた時自分に何が起こるかなんて考えてもないし気にもしてない。

大人になればあれこれ考えられるけれども、自分に何が起こるかは大人になったからといって分かるわけではない。

どうせ分からないのだから今を愉しみ感謝を忘れず生きていたい。

そう思えるようになったのは突然に不幸にも思えるような出来事に多く出逢えたからだろう。

この世で体験出来る全てのことに恐れながらもワクワクしていたい。分からないことで得られる感覚。

ひとり勝手に感慨深いトーンになっているがこれは一応自己紹介。

私は時間感覚が分からず計画を立て準備するということがない、そんな私が人様の話を聴いたりご相談に乗ったり、占いをしたりと、できるわけがない。

考えつきもしなかった。でも、出来るようになった。というか、あることをきっかけに1ヶ月半後に、占い師をやると決めた。

考えてみてほしい、はじめは誰でも歩くことができない。箸を持つことも、何も知らない。けれどいつの間にかできるようになる。
湧いてくる興味関心に素直に動いていたら、そうなっていった。

「できない」と頭で考え思い始めてから色々なことができなくなっていった。そうしてチャレンジをしなくなる。賢くなったもんだ。

そうすれば失敗をしなくて済む。ほんとに賢いことだ。でも、本当にほしいもの、本当に心から喜べる生き方には到達しない。

なぜなら未体験だから。体験するために生まれてきた魂が満足するはずはない。

いくつになっても心が本当に望む生き方はある。運命の人も運命の仕事も運命に沿った生き方もある。

もしも現状が不満なら、その本当の生き方を知っているからこそなのだ。

私は古代から伝わる数秘術、そしてタロットカードを使ってあなたに今必要なメッセージを伝えることを使命としている。

考えに考えて、失敗しない足場を作って物事に取り掛かろうとしていては人生はあっという間に終わってしまう。そんな暇はない。

この世は素晴らしいこと、愉しいことだらけなのだから、何かをやりながら、考える人を増やす。

行動できる人は人生ストーリーを自ら作り上げる。誰かのせいにしない、時代のせいにしない。自分の人生に責任をもっているから清々しくて自由だ。

____    おまえはアンテナだ 。   ___

ある朝声が響いた。

それが占い師になるきっかけになろうとは知る由もない。

話を戻すと私は将来お菓子屋さんになりたい!と夢を描いた子どもだった。

母が炊飯器で作ってくれたチーズケーキの味が忘れられなくて

心の底からしあわせを感じた。

きっとあの時「愛」を食べたのだろう。

それをみんなにも食べさせたいと、そう思ったのだと思う。その思いは強く、みんなでおいしい愛を食べる。そのために健康でいてそのために長生きしてそのために仕事して、そのためになんでもがんばれる。

純度の高い愛は、一度食べれば一生分長持ちする。

よかったら一緒に食べましょう。たくさんの人と「愛」を分かち合う、それが叶え続けたいこと。

だから私は自分に起きていることはしっかりと責任取らなくては。突然ある朝響いた
「おまえはアンテナだ。」の意味を。

つづく。

次話「アンテナの役割をもつ人がこの世界に沢山いる。」

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?