見出し画像

魅力的な人ってどんな人

好きだと思う人、素敵だと思う人。
その人達に共通点はあるだろうか?


僕が大好きな人達は、いつも目がキラキラと輝いていて、本当に人生を楽しんでいる、謳歌している。

でも、ただ楽しんでいるだけではなく、辛い事も悲しい事も踏ん張って乗り越えて、その上であのキラキラした笑顔を見せてくれている。

だから、応援したくなる。
だから、もっともっと好きになる。


今、自分はどうだろうか。
あの人達と同じ様に笑えているだろうか。
キラキラした目をしているだろうか。

自分の人生を、心から楽しめているだろうか。
一度きりの人生を、謳歌出来ているだろうか。


鏡を見ていつも気にするのは、自分の目。

焦茶色のその目には、ちゃんと光があるだろうか。
闇を抱えてはいないだろうか。

ちょっと陰っているなと思ったら、無理矢理にでも笑ってみる。

美味しいものを食べて、好きな事をしてみる。

身体を動かしたり、体の奥から力をかき集めてみる。

そうすると、いつもの自分の目に戻っている。


それでも陰ったままならば、助けを求める。
助けてって、勇気を出して言ってみる。

大切なのは、強くあることでは無い。
弱さを知り、勇気や力を出して、努力すること。

誰かに手伝ってもらっても良い。
最初の勇気を出せたなら、後は続けていけば良い。


最初の一歩。
その勇気が、大事な一歩。

小説や詩など気に入っていただければ幸いです! 今後も継続していけるよう、よろしければサポートお願い致します♪