見出し画像

晴れた日に歩いて行きたい。横浜の自然食カフェ

体にとっても優しいヴィーガン料理をいただくため、予約をして、お店へ向かう。
私たちの休日の一番の贅沢だ。晴天ならそれはもう最高。

横浜駅からてくてく歩き、私たちが訪れたお店について紹介しよう。

Rallentareラレンターレ|厳選した旬のオーガニック地野菜をいただくカフェ

住宅街の、一軒家の1階がまるまるカフェスペース。

Rallentareラレンターレ
神奈川県横浜市神奈川区台町18-10 1F
休業日:月・火・日・祝日

HPはこちら

実際にお料理を作ってくださる方が花壇のお花に水やりをしているところにお邪魔しました。

予約した名前を伝えると、「◯◯様ですね、お待ちしてました〜」とお返事が。
温かい雰囲気で迎えてくれて、私たち夫婦もほっこり。

店内の様子

私たちが訪れたときは土曜日のランチタイムだった。
私たちを除いて2組交互にやってきたので、店内のスペースを考えると事前に予約しておくべき。

インターネットからでも予約ができて電話も不要だから楽ちんだよ。

↑私たちはRettyから予約しました。

メニューは日替わりのプレートが1種類と、日替わりスイーツがあるよ

日替わりベジプレート

主菜は手前の大豆ミートを使った酢豚風のおかず。
玄米に、菜の花、豆乳プリンアボカド添え、かぼちゃ、サラダなどなど彩り豊かでどれもすごく美味しい!

このベジプレートだけで、これまでのヴィーガンレストラン・カフェの中のレギュラー入りに躍り出る。

黄色の人参の冷製ポタージュ

日替わりのスープもめちゃくちゃ美味しい。

マイカトラリーを持参!

最近購入したマイカトラリーを早速使ってみることに!
お店のお箸は割り箸だったので、マイカトラリーのスプーンとフォークでいただくことに。

自家製のロースイーツ

ロースイーツをいただくのはこちらのお店がはじめて!

ロースイーツとは小麦粉、白砂糖、卵、生クリームなどは使用せず、生のナッツやはちみつなどを使用したスイーツを指すもの。
抹茶のソースが絶妙で、本当に食べてよかった〜!

お会計レジの前にはおみやげコーナーも!
上段の左にあるグァバ茶はめちゃくちゃ美味しかった…
自由に引けるカエルカード?とやらがあったのでひいてみた!
私が左「強さ」、夫は右「浄化」に

こういう引きって守護霊様のメッセージかもって思うことにしてるので、私はカードのおつげにならい、他のnoteユーザーさんのことは気にせずに自分の書きたいことをありのまま書くことにします!

ラレンターレさん、またぜひ行かせてください!

横浜にご自宅が近い方、ぜひ行ってみて!
本当に素敵な店主さんと、お料理に出会えます。

Peace Cafe|こだわりのヴィーガンカレーに舌鼓!

ヴィーガンカレー専門店!

Peace cafe
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナス ショップ&レストラン 地下1階
TEL:045-620-0144 営業時間:11:00-22:00

せっかく横浜に来たので、もう一軒くらいは…と思い横浜駅からすぐの「Peace Cafe」にお邪魔しました。

こちらは、ハワイ生まれのヴィーガンレストランカフェ。
現在国内では渋谷、横浜に店舗があるよ。

店舗ごとにお取り扱い料理が違って、ヴィーガンカレー専門店を謳ってるのは横浜店だけ
渋谷の店舗はヴィーガンプレート、グラノーラなど甘味系も揃ってるよ。

大豆ミートカレー、もりもりで嬉しい。

駅ナカにあるヴィーガンレストランって、チェーン展開できるような企業が「ヴィーガンオプションもあるよ」って謳ってる印象が強い。

客層も「ヴィーガン料理食べに来た!」っていうより、
「ヘルシー志向」だったり、このお店の場合「カレー食べに来た!」って人のほうがほとんどな気がする。

なので満足度は★5まであるとしたら★3〜3.5くらいのお店が多いと思っている。

だけど、こちらのお店はカレーの味も最高、大豆ミートも肉厚でジューシー、大きい塊がゴロゴロ、サラダも美味しいで満足度がめっちゃ高かった!

横浜に遊びに来てカレー食べたくなったらおすすめです。

おわりに

横浜、美味しい体験がいっぱいで幸せでした。

横浜駅周辺だとヴィーガン料理屋さんあまり見つからなかったので、こちらの2軒は比較的歩いていきやすくて嬉しい。

横浜にもどんどん通って体験した軒数を増やしていきたいなぁ。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

#おいしいお店

17,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?