見出し画像

魂の灯 -82- #ppslgr

「黄金、栄光、持てる君達が持たざる僕をあざ笑うのか!?」
「そうじゃ!ねぇ!」

黄金武者は仁王立ちから両手を正拳突きめいて突き出せば、青いバーニア噴射をともなった飛翔拳を撃ち出す!いにしえの鋼鉄兵器にそらんじるがごとく突き進み大気を貫く拳!

「こんな物!」

暗黒剣をうちふるい拳をきりはらって暗黒騎士は武者との距離をつめる!だが飛翔拳は一度の迎撃でへこたれる事なく騎士を追う!空中前転から拳を踏み飛べば、両者の距離がつまる!

「拳がなければ戦えまい!」
「そいつはどうかな!」

仁王立ちのまま、武者の両腕がかすむ。突き出された切っ先はそらされ、無防備になった騎士の巨体をつま先が蹴り上げ吹き飛ばす!武者の身を防いだのは……おお、合体前の両手だ!空で身をひねる騎士に向かって、武者は大の字に身を張った!

「喰らいな、『ソドムの火』!」

黄金武者の全身に張り付いたマイクロミサイルポッドがそのメダル状弾頭を吐き出せば、至近距離の騎士を焚く!熱く激しく巻き起こる烈火が暗黒を朱く染めた!轟音と共にドッキングする飛翔拳!掴まれた槍が!風車めいて舞う!

「『ヤリ・オブ・メシアエクスキューショナー』、巧く使いな」
「長すぎないそれぇ!」

雷神かくやの速度で突き出されたヤリを、苦鳴の騎士は身をよじりざまの一閃で防ぐ。研ぎ澄まされた穂先の槍衾、林立する致命の一撃をその身に受けながら騎士は武者へと落ちつめよる!胴部を貫いた槍はもはやひきもどすこと能わず!両手剣が天高く掲げられ、武者へと迫る!

「おおおっ!」
「こなくそっ!」

電撃の速度で迫る一撃より早く、再び黄金武者の右拳が槍を握ったままに撃ち出される!途端に距離があき、空振る斬撃!そして健在の左拳には握られた指に挟み込まれた手裏剣が!

「イィィヤァーッ!」
「くうううぅっ!?」

遠ざかる敵対者を貫く速度で手裏剣が影となり騎士へ届く!胴、首、兜へ深々と突き立つ鋼の星!かさなるダメージを省みることなく、騎士ははらわたをつらぬいた槍を周辺部ごともぎ取り自由を取り戻せば、その背より数多の腕を模した羽と共に飛翔する!無数の羽手の先には研ぎ澄まされた短剣がきらめく!五月雨のごとく降り注ぐ刃の投射!

「食らうかよぉーっ!!」

風車を彷彿とさせる軌道で槍回転をともなって右拳が戻る、せまる刃を回る槍柄が弾く、弾く、弾く!そして本体と再ドッキングから結界めいて舞い踊る槍の演舞からの石づき打ち!間近へ迫った騎士は刀身で受ける、虚空に火花が散った!

「文章は、創作は勝ち負けなんかじゃないんだッ!」
「同じことを言えるのかっ!同じ様に日の目も見ずにうつむいている数万の人間に、恵まれた君が!」
「何度だって言ってやる!創作はッ!書きたい気持ちが一番大事なんだよ!それを捨てて暴力に走ったお前に、オレは負けないッ!」

【魂の灯 -82-:終わり|-83-へと続く第一話リンクマガジンリンク

ファンタジーミステリー小説も連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日18時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#小説 #パルプスリンガーズ #毎日更新 #毎日note

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL