見出し画像

魂の灯 -83- #ppslgr

「綺麗ごとを!」

にわかに、黄金武者の足場より泥が沸き立ち、その金色の四肢を絡め取る!元よりこの場は暗黒騎士の一部にして、風林火山なのだ!

「くっそ……!」
「聞き心地のいい言葉では何も得られない、勝者にもなれない……!その事を今ここで教えてやる!」

もがく武者!だが暗黒泥は恐るべき粘度を持って拘束し、逃さない。眼前に迫った暗黒騎士が禍々しく歪んだ剣を振り上げる……もはや打つ手はなくなったのか!?

「今度こそ終わりだ……っ!」
「観念……なんか、するものかよ!」

剣撃一閃!暗黒剣が斜めに黄金武者の身体を切り裂く!南無散!だが斬撃が食い込む一瞬前……それは起こった!

黄金武者は切っ先が到達する寸前に、相方の鎧から抜け出し、拘束をも縄抜けざまにクナイを振り抜いた!おお見よ!暗黒剣は宙を切り、クナイはあやまたずに騎士の正中線を捌く!思わぬダメージに拘束が解け、イシカワの機体は合体パーツ形状を保ったままにサメ嵐めいて荒ぶる空中軌道をとった!

「そらそらそらそらそらーッ!」

隙を晒した騎士に、荒ぶる周回軌道をとる合体パーツが……なんたることか!ガトリング掃射!マイクロミサイル雨あられ!グレネードの一斉射撃!

特撮めいた爆発が絶え間なく巻き起こり、放たれた銃弾のゲリラ豪雨が豪炎に孔をうがつ!烈火の焔の真っ只中へ忍者も飛び込む!

「臨!兵!闘!者!」

幻惑の閃光となって、忍者が炎の中を飛び交う!きらめくはクナイが!忍び刀が!そして軌跡の影より手裏剣が!手刀が!身じろぐ騎士を襲う!

「皆!陣!烈!在!前!」
「ンアーッ!」

それは正に一種の出来事だった。敵に背を向け黄金武者が姿をあらわした頃には、ズタズタになった暗黒騎士のアワレな姿があった!

「きっ、きたないな……流石忍者汚い……!」
「お前が言うことかよッ!」

向き直った黄金武者は右平手を天高くかかげ、左手が九字の印を結ぶ!

「天元行躰!神変神通力……!」

おお見よ……!黄金武者の右手より天高く立ち昇る金色の輝きを!今やかの戦士の右腕は万物を絶つカイシャク・エクスキューションと化した!武者の身体が、霞む!

「南無!散ッ!」
「バカなーっ!」

金色手刀は暗黒騎士の左肩より斜めに食い込めば、腰まで切り裂き、返す一刀でもって右肩から脱する!打ち抜く勢いのままに暗黒騎士の背後へと着地する黄金武者!

恐るべき質量をともなったエネルギーを叩き込まれた暗黒騎士の身体は爆発四散!無惨にも跡形もなく消し飛び、その場には焼け焦げた残滓のみが残された……!

「……やったかな?」
「バカ言え、無駄なフラグを立てるな。すぐに飛べっ!」
「お、おう!」

さよう、勝負はまだついてはいない!
黄金武者が飛び立った直後、それまで戦いの舞台として沈黙していた暗黒巨獣が、吠え声を上げながら天を仰いだのだ!

【魂の灯 -83-:終わり|-84-へと続く第一話リンクマガジンリンク

ファンタジーミステリー小説も連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日18時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#小説 #パルプスリンガーズ #毎日更新 #毎日note

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL