マガジンのカバー画像

マガジン:パルプスリンガーズまとめ

589
超巨大自由売買商業施設”Note”を舞台に描くクリエイター達のとんちきうろんトラブル日常!
運営しているクリエイター

#パルプ

【ファンアート】『グッバイ・ブルーバード』を読んだのです!

素浪汰狩人さんの『グッバイ・ブルーバード:パルプスリンガーズ外伝』を読みました。 この小…

安良
3年前
33

れいのきかくの参加者名簿とついでの作品ピックアップ寸評回

よう、兄弟。おれだ。 俺はちょっと前にこんな企画を立てた。 あれよあれよというまにいっぱ…

走れ、穿て、守れ -1-

 俺の目の前で、チャラくて色黒のいかにもなナンパ男が鼻から血を噴きながらぶっ飛び、木床を…

走れ、穿て、守れ -2-

「状況は?」 「道中説明する、乗って!」  5分後、”Note”内屋内駐車場で合流した俺達は即…

走れ、穿て、守れ -3-

 青空の下に場違いな橙の爆炎が生じた。俺の拳銃迎撃によって着弾前にロケット弾がさく裂した…

走れ、穿て、守れ -4-

「ムカつくよね」 「ん?」  エンジン駆動音を聞き流しながら集団誘拐事件の情報を追ってい…

走れ、穿て、守れ -5-

 急ハンドル、俺が窓側に押し付けられんほどに慣性かけて緑色のカエルめいた車は無人のアウトバーンを高速蛇行回避運動。直前まで俺達がいた地点に着弾の火花が散る。 「おいでなすったよ!」  他の車は一切存在しない高速道路、その地平線の先に二体の人型の影。どちらも人間の骨格に雪だるまの様な球形装甲を増設したかのような、特徴の薄い量販型ソウルアバターがこちらの前方に姿を見せた。  すぐさま俺は自分の乗機を起動、高速道路上空に黒甲冑で全身を覆ったの如き機動兵器『イクサ・プロウラ』を

走れ、穿て、守れ -6-

 緑の人型兵器がパルクール回避した高速道路の路面に、深々と穴があいた。フットボールに酷似…

走れ、穿て、守れ -7-

 共通帯域通信でつけられた文句をかき消す勢いでガン・フロッガーが放ったバズーカがまたも異…

走れ、穿て、守れ -8-

 矢の雨ならぬ、古代ローマ様式石柱の雨が周囲の高速道路敷設山脈環境を巻き添えに降り注ぎ、…

走れ、穿て、守れ -9-

「フロッギー、ガン・フロッガーの搭乗者保護機能を全て解除。機体の全リソースをジョーカーに…

走れ、穿て、守れ -10-

 異世界キメラ兵器が粒子崩壊消滅した後、穴と瓦礫まみれになった元高速道路の上で呆けている…

ガイズ・ミーツ・怪獣 -1-

 緑満ちる山々の中、子供が誤字を誤魔化す時のノイズをウルトラサイズにしたような奇怪なる巨…

ガイズ・ミーツ・怪獣 -2-

「怪獣か~……」  雲海の上を愛機である黒曜石めいた装甲まとう人型機動でもって飛翔しつつ、一人ごちる。  怪獣といえばかの怪獣王とか、要するにムービーの存在だ。少なくとも俺は、怪獣の定義に明確に当てはまっている様な生き物には遭遇したことはない。怪獣と呼んでもよさそうな存在に遭遇したことはあるが。 「いないと思う?」 「何が居てもおかしくないのが現実って奴さ。神も悪魔もいないと思ってたらノコノコとドヤ顔で出てきやがる。怪獣だって、そこらへんに居たっておかしくない」 「ダヨ